アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
質問お願いします!
築30年の積水ハウスなのですが、リフォームをしようと思ってます。

現在洋室の所にユニットバスを設置したいのですが・・・可能なのでしょうか?

分かる方教えて頂けますでしょうか!
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一応、工務店には見て貰ったのですが、床を解体して梁?桁?に吊り架台で施行って言ってました。

      補足日時:2017/07/14 14:49

A 回答 (5件)

積水ハウスにリフォーム頼めば、かなり割高ですが、それなりに収めていきますよ。



施工は積水に基本専属で入ってる業者ですし、積水から当時の仕様書を借りられる立場なので慣れています。

余計なことは考えずにそういう依頼で済ませるのが無難でしょう。
ただ。問題が起きないわけではないので、信じ過ぎないようにしてください。


少しでも安くという考えで、地元工務店に頼むのも良いですが、なんでも出来る実績ある業者でないと、積水の加工は見積から大幅増になりかねないので、契約時に追加一切ナシは強く確認しておきましょう。
経験ない業者では
「美味しいイクラだと思ったら人工イクラでした」位に在来工法などとは概念が違うので、見積り外の仕事が増えます。家が壊されるわけではないですが。

そういうリスクを天秤に賭けるくらいなら積水リフォームに。
たまたまリフォームエキスパート業者があるならそちらに。
新築メインの工務店なら選択外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/07/21 21:53

>現在洋室の所にユニットバスを設置したいのですが・・・可能なのでしょうか?



可能です。






ただしいくらかかるかは、これだけの情報では、全く分かりません。
    • good
    • 0

普通の業者さんはセキスイ触れません。


特に構造触るととんでもない事になります。
それくらいギリギリの計算で成り立ってるようです。
その辺の工務店やリフォーム屋でやれるのは壁紙貼り替え位です。
セキスイは新築で儲けメンテで儲けリフォームで儲けるってよく聞きます。
    • good
    • 0

積水ハウスは、


そこらの工務店でまともに出来ないと思います。
ちなみに、その程度、積水ハウスのリフォームの得意分野ですよ
    • good
    • 1

積水に見て貰うのが 一番です 知らない業者に頼むと 家 壊されますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!