アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ハイブリッド車、ホンダのFit3を残クレの5年契約で購入して、3年目の新車車検を受けました。
あと2年で、残クレ終了で買い替えかどうか考えるのですが、ハイブリッド車の場合、10年以上乗って、ハイブリッド用のバッテリーも途中で交換などして、乗り続ければ、ハイブリッド車の高い金額分の元はとれるのでしょうか?
それとも、5年でガソリン車の安いものに買い替えて、その後長く乗ったほうがいいのでしょうか。
ホンダの営業のひとは、ハイブリッドはコスト高であまりオススメしないような感じでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハイブリッドとノーマルエンジンの、車両価格の差、20~30万円を、ガソリン代の差で、チャラにするのは、不可能です。

走行距離の多い、タクシーなら、可能かも知れませんが。なので、ハイブリッド車のメリットは、モーター走行時に、電気自動車気分を味わえる事では。アイドリングストップ車も、高性能バッテリー代3万円、普通のバッテリー代4000~5000円の差を埋めるのは、難しいですね。走行距離にも、寄りますが。
    • 1