プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の行のセルの値より入力する行のセルの方が大きいときは、入力したセルの数字の色が赤になる方法

例 前の行のセル 入力するセル 次の入力するセル
55 56 57 ・・・・・・・・ 65
(赤)(赤) (赤)
55 54 53 ・・・・・・・・ 45
(緑) (緑)          (緑)
55 55 55 ・・・・・・・・ 55
  (青)(青)        (青)

以上の様にセル内のフォントの色を変えるための、条件を入力する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    初心者なので、間違いました。行ではなく列でした。
    又、フォントの色を変化させたいのです。
    宜しく、ご指導ください。

      補足日時:2017/07/14 14:16

A 回答 (3件)

>前の行



列じゃなくてですか?
それとも、例示の内容は実は縦横反転させるんですか?
    • good
    • 0

こんにちは



『条件付き書式』を利用してみてください
http://www.becoolusers.com/excel/conditional-for …
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/jyo-sy …
    • good
    • 0

多分条件付き書式なのは理解されていて、条件式のつけ方がわからないのかなと思っているのですが


データがB1から始まっているとして、B列からデータの入る可能性がある列まで選択しB1セルが白くなっている状態で

ホームタブ→条件付き書式→新しいルール→数式を利用して~を選択

=A1>B1
→書式ボタンを押し文字色を緑

=A1=B1
→文字色を青

=A1<B1
→文字色を赤

次に、A列を選択して、新しいルールから同様に
上記の条件式を入れていく

これで如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!