アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

たまに車やバイクのマフラーを改造して大きな音を立てながら走行しているのを見かけます。
ああいった大きな音は何を思って出しているのでしょうか?
かっこいいからですか?

A 回答 (11件中1~10件)

大きな音を出して自分の存在感を世間にアピールしている


ただそれだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど存在感ですか。
何かをして結果で存在感をアピールするのではなく、目先の派手さでのアピールだと私から見ると虚勢に見えて滑稽に感じます。まあ、偏見と言われればそれまでですが。

お礼日時:2017/07/14 13:59

なるほど


では質問者様は違法でなくとも質問者様個人の判断で迷惑行為だとおっしゃるのですねwwww
どんだけワガママなんですか?
質問者様にとっては質問者様自身が法律なんですねwwww
質問者様自身の考えがモラルやマナーなんですねwwww
つまり合法的な音でも質問者様にはうるさいから迷惑行為だと言っているんですよね?
では質問者様にとって車検や法律なんて関係ないですねwwww
だって法律に基づいて音量クリアして車検もらっても質問者様はうるさいと批判するんですもんね?
でもそれって質問者様の言い分には何の力も正当性もないって理解できます???
それでも
質問者様が判断するんですもんねw
凄いですねぇ〜wwww
そんだけワガママで自分が偉いと思っているのに車検の音量基準を厳しくしないのは何故ですかね???
それに喫煙所から煙が漏れる場合ってないとでも思ってるんですかね??
いやぁ〜凄いですねぇ〜wwww
    • good
    • 1

車検に通る=違反していない=悪い事してない=それを批判するのは器が小さいってことです


だから質問者様の言う「大きな音」かどうかは第3者が判断するには車検に通るか否かが目安になります
理解出来ませんかね?
タバコに例えると喫煙所でタバコ吸ってるのを臭いだの迷惑だの言ってるのと同じ
車検(法律の)問題だし喫煙所の瑕疵ってことですよ
法律やルールの範囲内ならばそれらをやってる人を批判するのは誤りですね
法律やルールを決めた人に改善を求めるのがスジでしょう
改めて問います
質問者様の言う「大きな音」とはどれくらいでしょう?
車検に通る程度ですか?
通らない程度ですか?
これに答えてもらわないと第3者には「大きな音」の基準がわかりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?まだ回答してくるんですか?質問の内容を理解してくださいと言いましたよね。

違法ではない=悪くないとかどれだけ自己中心的な考えですか…。
世の中モラルやマナーっていうものがあるんです。あなたのような考えの持ち主が周りへの迷惑を考えない人ってことですよ。自分が良ければそれでいいという人間ですね。
モラルやマナーってわかりますか?
例えば電車の中で電話での通話はお控えくださいとアナウンスされます。別に電車内での通話は違法ではありません。しかし公共の場で他人に迷惑をかけるべきではないとして、アナウンスで注意喚起されているわけです。

しかもこちらは大きな音、つまり騒音の基準を言っていますよ。文字も読めませんか?100dbは電車が通る高架下と前に書いた通り、非常に大きな音です。しかも聴覚機能に異常をきたすくらいに。
http://www.skklab.com/standard_value
また音は距離によって減衰します。仮に道路を歩いていて横をあなたの言う車検合格基準値の100dbで走行していたします。その横を2~4m程度離れた位置を歩いていたとした場合は、おおよそ94dbになります。どちらにしろ人を不快にさせるくらいの音量です。

あとタバコとか喫煙所で例に例えるとか…。
国語力の低さが伺えます(笑)
喫煙所には自ら足を運ばないと煙の被害に合いませんが、今回挙げている車の音は、公共の道路で無差別に与えるものです。能動的なものと受動的なものとで区別して例に例えてくださいよ…。

あなただけですよ。
質問の意図を「理解していない」で的はずれな回答を繰り返しているのは。

お礼日時:2017/07/15 11:02

爆音を出して走るのが好きな人もいれば、爆音が心地よいエンジン音に聞こえる人もいる。


そのような人に興味がない人にしたら、迷惑な爆音にしかすぎない。
車検ギリギリの人もいれば、車検に通らないようにしている人もいる。車検のときだけ、ノーマルに戻して対応とかして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大きな音が車の乗っている感を出しているということでしょうか。
他人からすればはた迷惑な自己満足に思えます。

お礼日時:2017/07/15 10:09

なんて言ったかな?。


そう、コールが切れて・・・なんて表現があるらしいですね。
車検がどうのこうのなんかは放っておいて、ただでさえうるさいのに、敢えて空吹かし。
かっこう良いとは思っていないでしょう、しょせんコンプレックスの塊なんだから、誰も振り向いてくれないのでせめて・・・・が精いっぱいなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日頃、誰にもの見向きされないから、大きな音でその存在感を認めさせようとしているんですね。

お礼日時:2017/07/15 10:07

>ドレスアップにしろ違法改造にしろ


車検では96db〜100db(排気量により異なる)が合格基準です
これをうるさいと言われるのならば質問者様自身の器のの大きさや検査機関の問題であり乗物のオーナーの問題ではありません
違法改造ならばオーナーが悪いですけど車検対応か否かで大きく変わります
よってこれを明確にしないと質問の意味がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車検では96db〜100db(排気量により異なる)が合格基準です
>これをうるさいと言われるのならば質問者様自身の器のの大きさや検査機関の問題であり乗物のオーナーの問題ではありません

100dbって電車が通るガード下の音ぐらいですから一般的にうるさいと言わるということですよね。そのくらいの音をうるさいと思って、なぜ私自身の器をとやかく言われなければいけないのでしょう?

質問の内容をちゃんと理解してください。
車検のことは問いましたか?
私は大きな音を出すのはなぜかと聞いているんです。
他の回答者の皆さんはそこをちゃんと理解してご回答をしていただけています。
これでもわからないのなら、いったん国語力をつけてから出直してください。

お礼日時:2017/07/14 17:14

質問者様の言う大きな音とは?


車検を明らかに通過できないくらいの大きな音なのか車検通過できるレベルの大きな音なのか?
車検対応でもマフラーをドレスアップ用に交換すればそこそこの音は出ます
それでもうるさいと思うのであれば車検を通す機関が悪いことになる
車やバイクのドレスアップなんて自己満足のオナニーですよ
自分が良ければいいんです
ただし法律は守る範囲でね
それでもうるさいのなら車検通す機関が悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

車をそこまで詳しくない人からすれば、車検に通る通らないはそこまで気になりません。ドレスアップにしろ違法改造にしろ、大きな音を出すことで満足感を得るのが分からないんですよね。果たして何がいいのやら。

お礼日時:2017/07/14 15:46

> かっこいいからですか?



本人はその様に思って居るのかも知れません。
それで乗っている感を味わっているつもりなのでしょう。
人が何と思おうが迷惑だろうが、自分が浸ればそれで良いと言う事しか考える事が出来ないのでしょうね。
週末になると私が住んでいる田舎でも聞こえてきます。
たまに「ウーーーー!」と言うサイレン鳴らした車が追い掛けて居るみたいで、余計にウルサイですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時折、深夜に爆音とサイレンが鳴り響く日がありますね。
他人からすればどちらも大きな音なわけで、寝ているときにはどちらもうるさく思いますね。

お礼日時:2017/07/14 15:43

いますね~


この時期になると特に、夜寝てるとき大変迷惑です。
きっと日常生活で他人から認められるような方でないのでしょう。
それで静かな夜に爆音たててダダこねてるのでしょう。
最近は物騒だから注意しても切れるので警察に電話しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供の親に対しての自己表現と同じというわけですか。

お礼日時:2017/07/14 15:41

走っている感が欲しいのでしょう。

50ccで60キロも出ないのに付けてるバカも居るから。今や電気自動車は無音に近いから余計に感じます。

ただ一点、良い事もある。前記の無音系に較べたら接近が判り易い。気が付いたらそばまで来ていてビビる、といった事だけはない。遠めに存在が判る。判り易いバカ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに大きな音が接近して来れば、事故の予防にはなりますね。

お礼日時:2017/07/14 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のバッテリーに関してですが

先日、出先の駐車場で、突然車のエンジンがかかりませんでした。 何度してもかからず、
トリプルAを呼ぶ羽目になりました。このバッテリーは 1年前に取り替えたばかりです。
 結局ジャンプスタートをしてかかりましたが、トリプルA
の スタッフが バッテリーをチェックすると バッテリーに問題はないとのことでした。
そして、エンジンを切ってからまた、スタートすると、普通にかかります。 よく理由がわからなく
スタッフに ”では なぜエンジンがかからなかったの? 暑いところで4時間くらい駐車していたので、バッテリーが 一時的におかしくなったの?” と 聞くと 彼は ”まあそんな感じかな” と
答えがあやふやでした。 車のディーラショップに もって見てもらったほうがいいでしょうか?
その後は 普通にエンジンがかかります。私の住んでるところは フロリダで、その日は めちゃくちゃ暑く(38度くらい)影のないところに 駐車していました。 そのせいでしょうか?

Aベストアンサー

>最初にキーを入れて回しても、なんの音もありませんでした。その後何回もしても
なにも、反応がなかったです。
メインキー付近の配線の気まぐれ接触不良、電機屋泣かせです。
症状が出ていないときは、どんなテスターでも発見できません。
テスターあてたまま、考え得る配線を引っ張ったり、揺り動かしたりする必要があるからです。
典型的な例(滅多にありませんが)、内部芯線の断線、被覆で保持され接触だけで通電します、が何かのはずみで接触が離れると、通電しません、カプラー内の金具取り付け部分に比較的多い。
他にキーの接点の偏摩耗による接点位置のずれ、等も考えられますが。

Qどうして若いチンピラの車は高性能で そこら辺の走り屋のスポーツカーにも 貼り付けるんですかね。 最近

どうして若いチンピラの車は高性能で
そこら辺の走り屋のスポーツカーにも
貼り付けるんですかね。

最近のヤンキーは金があるんですか??

Aベストアンサー

「武士は食わねど高楊枝」、実際のところは残価設定ローンでヒイヒイ言いながら維持しているケースも多いのではないでしょうか。
残価も数年ごとの下取りを繰り返すたびにどんどん積み上がっていっているのかもしれません。
そう言うと「ローンも財産のうち」と、うそぶいたりして・・・・。

Qこの車ならダンプやトラックと互角に戦えますか?

この車ならダンプやトラックと互角に戦えますか?

Aベストアンサー

短時間に沢山の
砂利運んで
資材運んで
作業員も運んでって
競争するならこれは有利です。
作業員運搬数が一番多いです。
砂利も生コンも人足で下せます。
場合によってはアスコンも運べます。
長尺物は屋根に縛り付けて運べます。
でもこれ日本の道路走れる規格内なの?

Q車のGPSについて こんにちは。無知のため、質問させてください。 会社の営業車にGPSがついています

車のGPSについて

こんにちは。無知のため、質問させてください。

会社の営業車にGPSがついています。 

GPSは車のエンジンがかかっていない状態でも相手方に自分の今いる場所がわかってしまうのでしょうか。

写真のようなタイプの物です。

詳しい方、ぜひ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このGPSは車のナビのGPSです。このGPSによって車がどこにいるかを衛星でキャッチしてくれていてそれをナビの画面に表示しています。ただそれだけのもので車の居場所を他の誰かが監視したり把握したりするものではないし、できないと思われますよ。ご安心を!

Q1500ccターボというのは何故無いのですか?

排気量1000~1500cc未満までなら自動車税の金額は同じなので、
1500ccのターボを積むコンパクトがあればいいのにと思います。
でも多くの国産コンパクトカーはだいたい1300ccで、
たまに1500ccがあってもNAばかり。
欧州車だと1.6とか1.8リッターのものになって税金が1ランク上がってしまう。
ダウンサイジングターボは1.1とか1.2リッタークラス。

1500ccでターボというのはメリットの無いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の場合は、様々な「制限」が関与している為、
というのが最も近い答えになると思います。

その制限というのは、法律であったり、行政指導的なものだったり、
公的規制だったりと様々あるのですが、
一番に言える事は、安全性第一で今の様な状況になっているという事です。

消費者側からすれば、安くて速くてコンパクトが一番!と思うかもしれませんが、
国が求めるのは安全性第一となるのです。

その為、様々な制限を設けて、早い車=危険な車に乗るなら
その分多くの税金も払いなさい、というのが国の方針とも言える形となり、
貴方が求める様な車はあまり存在しないと考えるのが妥当だと思われます。

技術的にはもっと小さい排気量でもターボは作る事が出来ますが、
様々な制限などにより作られないだけ、と考えておきましょう。

Q車検対応の車外マフラーがうるさいと近所からクレームがきました

車検対応の車外マフラーがうるさいと近所からクレームがきました

純正品より重低音の響く音ですが車検対応だし「勝手な事をするな」と言われても「勝手」ってだれの許可が必要なんでしょうか?「マフラーすこしうるさくします」と御近所に許可を得ないといけませんかね?

1件に6室あるタイプの集合住宅でクレームを言っているのは一人だけです。

Aベストアンサー

私の個人的な意見ととして聞いてください。
意見の押しつけではありません。

マフラーを変えて、音が良いと思っているのは、本人だけです。
周りの人間は「うるさい」と思っています。
車検対応などは、周りの人にとっては関係ありません。
基準になるのは、同車種のノーマルの車です。
基準がある以上、それよりも音が大きくなると、うるさいと感じます。

改造車=標準部品から1つでも部品を変えた車
メリット(使用者に対してのメリットの方が多い)
デメリット(使用者の使いにくさ、周りに対しての迷惑など)
デメリットの方が多く感じます。
改造車に乗るって事は、それらの車の使いにくさを理解して使うって事ですよね。

Qエンジンの気筒数って何本が最適ですか?

エンジンの気筒数って色々ありますが、
価格を考慮しない場合、何本あれば一番スムーズにエンジンを回せますか?

また、V型、直列、水平対向など気筒の配置方法も色々ありますよね
どれがオススメですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし...続きを読む

Qタイヤのヒビ

タイヤのヒビがすごいです。
車はあと1年ほどで廃車にする予定ですが
すぐに交換しないとヤバイですか?
主に近場での買い物などに使用し
年間3000キロくらい走行してます。

Aベストアンサー

横のヒビなら、即交換だけど、トレッド面だから、まだまだ。どうせ画像を載せるのなら、4ケタの刻印のある場所なら、製造年、週が分かるのにね。2507とあったら、2007年の25週間目に製造という事で。10年過ぎてたら変えた方が○ではあります。

Q今どきの新車でも排気ガスから煤が出るものですか

三菱の軽自動車ekワゴンカスタムで、今年になってからの登録です。
購入時からマフラー付近の床が汚れます。
朝一番の始動時に白い紙を敷いておくと、冬場は明らかに真っ黒な粒子状物質が確認できました。
暖かく、いや暑くなってきた今では、色はやや薄っぽく見えるようになりましたが、それでも10分間ほどで添付写真のようになります。

これは正常な範囲なのでしょうか。
今までスバルの軽自動車を2台載ってきましたが、マフラーからは無色透明の水以外何も出てきませんでした。

スバルが軽自動車から撤退したので三菱に乗り換えましたが、ダイハツやスズキでもこんなものなんでしょうか。

近々、6ヶ月点検を受けますので、不具合があると言って良いのか、許容範囲でだまっ

Aベストアンサー

季節を問わず、エンジンが完全に冷えた状態からの始動時にはかなり濃い空燃比を用いますので、排気ガス中には多かれ少なかれ煤は含まれているとは思います。
エンジンのシステムに不具合があれば話は別でしょうが、もしシステムに異常が無いのであれば、この写真のように煤が暖機中にテールパイプの出口から水分と一緒に排出されるか否かは触媒コンバータやマフラーの配置場所、排気管・テールパイプの取り回し(設計)にも左右されるものとも考えます。
スバルのときは無かった現象なのですから、疑問に思うのは当然ですので、これが三菱車(ek)として異常なのか?それとも皆同じなのか?をよく確かめてもらったほうが良いとは思いますが、もしかしたらそのへん(マフラーの位置関係やテールパイプの取り回し)による差なのかもしれません。

Q珍しく真面目な質問です。 最近のTOYOTA車おかしくない? 昔は、TOYOTA車といえばどの車も8

珍しく真面目な質問です。
最近のTOYOTA車おかしくない?
昔は、TOYOTA車といえばどの車も80点
現在は好き嫌いが偏り昔の日産車のように、アクが強くないですか?

Aベストアンサー

トヨタに限らず、昔は、日本用のクルマを、外国仕様にして、輸出していたが、今は最初から、世界市場が相手なので、輸出用のクルマを、日本仕様にして、日本で売っているから、でかすぎるしデザインも???
日本向けに、造っているクルマは、ミニバンと軽自動車と、クラウンだけ。まっ、ガラケーと言えば、ガラケーではありますが!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報