アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(または彼女)とかなり年が離れている方は、周りの目は気になりませんか?

私と彼は16歳差なのですが、友達や周りの人から彼氏のことを聞かれると何て答えれば良いか困ってしまいます。

正直に彼の年齢を言うと、決まって驚かれるし、「若いのに何で?勿体ない」的なことを言われます。
私はそれまでに同世代の方とつきあったこともありますし、純粋に彼が好きでつきあっているのですがファザコンとか、お金目当てとか、介護生活になるだとか色々陰で言われそうで、最近彼氏のことを話すのを躊躇ってしまいます。

年の差カップルの方は、彼氏の年齢を聞かれたとき正直に話していますか?
周りの目は気になりませんか?

A 回答 (4件)

私も同じくらい年上の男性と結婚しました。

言わせる人には好きなように言わせておけば良いのではないでしょうか?
たぶん、そういう人はおない年と付き合っても「○○大学卒なの?」とか「趣味がオタクじゃん」とか
あれこれ難癖つけるのです。
そもそも、なぜ、同世代の異性のみを好きになるという前提で生きてるのか不思議です。
私は、人間性さえ良ければ、年齢も性別も国籍も時代も、愛する気持ちは持てます。

>ファァザコンとか、お金目当てとか、介護生活になるだとか色々陰で言われそうで、最近彼氏のことを話すのを躊躇ってしまいます。
貴女自身がそう思っているなら、彼に対する「年上」に対する偏見が強いのですよ。
彼に対して、友人に堂々と紹介できないなら別れたら?

ファザコン?人を好きで何が悪いの?
お金?私の方が稼いでるし。
介護?私が先にケガや病気するかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの目というより、反応が嫌なのかもしれません。
驚かれたり、人によっては「もっと良い男がいる」と言ってきたり(-_-;)
そういうこと言われるとイラッとしてしまって。

でも堂々と話せないのは彼に失礼ですよね。
何言われようと堂々としています!

他に回答してくださった方も、ご回答ありがとうございました。

周りの目が気になるんですか?

彼氏さん可哀そうですね、あなたは恥ずかしいと思って付き合ってるんですから。

本気好きなら正直に本当の年齢を言っても恥ずかしくないって思いますよ。
    • 0

正直に年の差を中々言えない環境にあるのは、日本だけではないかと思います。

どれくらい年の差があったとしても、二人が強い絆で結ばれているのですから、お気になさらず その通り仰れば良いと思います。

何処へ行っても夫婦に見られない時もありますが、それはそれで笑って過ごしています。
素敵なパートナーさんに出会えて良かったですね。
    • 0

私もそれくらい歳下の女性と付き合ったことありますけど彼女の友達に「お父さん?」と言われて笑いました

どうしようもないことですので割り切ってくださいな
    • 0