ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

タイヤのヒビがすごいです。
車はあと1年ほどで廃車にする予定ですが
すぐに交換しないとヤバイですか?
主に近場での買い物などに使用し
年間3000キロくらい走行してます。

「タイヤのヒビ」の質問画像

A 回答 (7件)

横のヒビなら、即交換だけど、トレッド面だから、まだまだ。

どうせ画像を載せるのなら、4ケタの刻印のある場所なら、製造年、週が分かるのにね。2507とあったら、2007年の25週間目に製造という事で。10年過ぎてたら変えた方が○ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2012年製造でした。

お礼日時:2017/07/15 00:13

1年でぽいするならここままで大丈夫です。

    • good
    • 0

もう寿命ですね。


うちの車のタイヤも寿命で夏のボーナスが入り次第買い換えですよ。今5年目です。
    • good
    • 0

迷わず、タイヤ交換です


それに、事故でも起こしたらタイヤ代より高いのは目にみえてますよ
タイヤも維持出来ないなら車なんか乗らない方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でも実際ほとんど使わないで捨てるものに
新しいタイヤを付けると思うとやはり悩みます。

お礼日時:2017/07/15 00:05

道路でパンクしたら面倒くさそうですね


乗り換えの予定があるなら中華製の安タイヤにする選択肢もあります
    • good
    • 0

確かにヒビが入ってるのが良くわかります。


あと1年、3000キロ。
1か月250キロ・・
近所のスーパーでの買い物程度なら時速50キロ程度ならあと1年はもつと思います。
しかし、安全とは言えません。
なので他人に貸して運転などしないようにしましょう。
間違っても高速走行しない方が良いと思います。
個人的な意見ですみません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000キロくらい乗ってると思ったけど
調べたら年間2000キロも乗ってなかったです。

お礼日時:2017/07/15 00:03

スーパーなどへの買物の足程度なら大丈夫です。


間違っても高速に乗ってはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパまで往復1000メートルくらいの距離を時速40キロ以下で走ります。

お礼日時:2017/07/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のバッテリーに関してですが

先日、出先の駐車場で、突然車のエンジンがかかりませんでした。 何度してもかからず、
トリプルAを呼ぶ羽目になりました。このバッテリーは 1年前に取り替えたばかりです。
 結局ジャンプスタートをしてかかりましたが、トリプルA
の スタッフが バッテリーをチェックすると バッテリーに問題はないとのことでした。
そして、エンジンを切ってからまた、スタートすると、普通にかかります。 よく理由がわからなく
スタッフに ”では なぜエンジンがかからなかったの? 暑いところで4時間くらい駐車していたので、バッテリーが 一時的におかしくなったの?” と 聞くと 彼は ”まあそんな感じかな” と
答えがあやふやでした。 車のディーラショップに もって見てもらったほうがいいでしょうか?
その後は 普通にエンジンがかかります。私の住んでるところは フロリダで、その日は めちゃくちゃ暑く(38度くらい)影のないところに 駐車していました。 そのせいでしょうか?

Aベストアンサー

>最初にキーを入れて回しても、なんの音もありませんでした。その後何回もしても
なにも、反応がなかったです。
メインキー付近の配線の気まぐれ接触不良、電機屋泣かせです。
症状が出ていないときは、どんなテスターでも発見できません。
テスターあてたまま、考え得る配線を引っ張ったり、揺り動かしたりする必要があるからです。
典型的な例(滅多にありませんが)、内部芯線の断線、被覆で保持され接触だけで通電します、が何かのはずみで接触が離れると、通電しません、カプラー内の金具取り付け部分に比較的多い。
他にキーの接点の偏摩耗による接点位置のずれ、等も考えられますが。

QホンダのディーラーでCR-X(E-EF8)の部品がなく車検通らないと言われて困ってます

初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為に必要な部品と言われたのが以下の部品です。

部品番号57110SH2806 17万円(新品価格)
部品番号37820PW0000 14万円(新品価格)

当初はホンダでも部品を探してくれていたのですが、やはり、見つからないらしく、部品を持ち込み修理でも構わないと言われたのですが、もう預けてから3週間くらいたっており、そろそろ決断しないとまずいので質問させていただきました。

そこで質問です。

部品持ち込み修理をする場合に、ホンダでも手に入らない部品の入手方法はあるのか? (ヤフオク等探しましたが見つかりませんでした)
部品がなく、ホンダでも直せない故障を治せる業者があるか? (ホンダ旧車専門業者等?)
そもそもホンダのディーラーが言うように警告ランプがついているだけで車検を通せないものなのか? (ABSが効かないだけで走行上はまったく問題がない為)

エンジンも車体も特に問題なく快調ですが、警告ランプのみで廃車にしなければならないのは惜しいです。どうしても無理ならいっそのことCR-Zに買い換えようか、悩んでますが、また一台、サイバーが消えていくのはなんとなく寂しいのと、長年、乗ってきたサイバーCR-Xだけに、なんとか車検を通したいと考えているのですが、何か良い知恵はないでしょうか?

初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為...続きを読む

Aベストアンサー

ABSモジュレーター
57110-SH2-806
はNo.2のヤフオク業者にでも問い合わせたら手持ちで持っているかもしれません。
ヤフオクの出品ページ質問から問い合わせて見たらいかがでしょう。

Q車のGPSについて こんにちは。無知のため、質問させてください。 会社の営業車にGPSがついています

車のGPSについて

こんにちは。無知のため、質問させてください。

会社の営業車にGPSがついています。 

GPSは車のエンジンがかかっていない状態でも相手方に自分の今いる場所がわかってしまうのでしょうか。

写真のようなタイプの物です。

詳しい方、ぜひ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このGPSは車のナビのGPSです。このGPSによって車がどこにいるかを衛星でキャッチしてくれていてそれをナビの画面に表示しています。ただそれだけのもので車の居場所を他の誰かが監視したり把握したりするものではないし、できないと思われますよ。ご安心を!

Q車やバイクの爆音について

たまに車やバイクのマフラーを改造して大きな音を立てながら走行しているのを見かけます。
ああいった大きな音は何を思って出しているのでしょうか?
かっこいいからですか?

Aベストアンサー

大きな音を出して自分の存在感を世間にアピールしている
ただそれだけです

Q代車は指定しない?

車検中の代車について質問します。
普通、代車って指定しないのが普通なのでしょうか?
車検に出す車は、購入した正規ディーラーの車です。
車検に限らずメンテナンスは全部その店でお願いしています。
過去に借りた代車もお願いをいくつかしていました。
私がAT限定なので「必ずオートマ車であること・エンジン始動はプッシュスタートであること・
住んでるところが勾配のある坂道の上なので4WDであること」をお願いしています。
今はプッシュスタートの車が多いですが昔は違いました・・・。
担当者さんが出来るだけ私の希望に沿った車を貸してくれるのですが
普通は何も指定しないのでしょうか?

Aベストアンサー

>普通は何も指定しないのでしょうか?

私はしませんがカミさんは自分と同じ車にしてもらっています。先年ディラーの試乗車に乗って帰ってきた時は驚きましたよ、事故れば買取必至ですから。

>勾配のある坂道の上なので4WDであること

 私のリゾートマンションがある伊豆の温泉地には"ものすごい急坂"があります(路面なんか見えません見えるのは空ばかり)。坂だけなら許せてもきついカーブです。路面にはタイヤ空転のスリップ痕が真っ黒。4WDが良いでしょう。

>エンジン始動はプッシュスタートであること

 セキュリティのあるイモビキーのことかな。これもわかります。まあ、質問者さんに合った車を用意してくれているのでいいでしょう。

Q車のキャンセル

新車を購入して、4日目に故障しました。
修理にだして、いますが、欠陥車ですよね
解約したいのですが、できますか??
ディラーから購入しました、ローンです。

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。
しかしディーラーもメーカー保証によって 修理対応している最中ですよねー
それなりの 代車も出してもらえてるものと想像します。

軽度な修理や部品交換で直るのなら 致し方ない問題で有ります。
修理・調整・部品交換しても 直らないや 数回の引き取り修理しても直らないとなった場合 ここで初めて まず。車両入れ替え 別の新車と交換の交渉になります。
いきなり 返金と言って応じないでしょう。

車両入替しても 直ると断言できない様な問題の場合 ここで初めて 返金という事になるでしょう。

買った以上 初期不良というのは、気分悪いですが 対応を見守り 状況によって
行動をとるようにおすすめします。
ディーラーで話にならない場合 まずメーカーお客様サービスセンターへ 問い合わせてください その際 ディーラーの営業や対応した人の 個人名を記載すると 話や内容がスムーズに伝わり 解決へのメーカーやディーラーの提案提示が早まります。

お客様サービスセンターで話が付かなければ 地元の消費者センターへ相談してください。

Qダイハツのミライースに乗っています、ところがスペアタイヤが付いてなく替わりの充填剤ではとても心配です

ダイハツのミライースに乗っています、ところがスペアタイヤが付いてなく替わりの充填剤ではとても心配です。通販等で探すも見つかりません、諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

パンク経験者とすればスペアタイヤの方が安心できます。 実際商用車だと積んであるタイプがほとんどです。
(以前借りたレンタカーのワゴンRもテンパーが積んであった)

使っている人もいます。
http://blog.livedoor.jp/kusukouji/archives/1763924.html

ミライースでしたら T105/70D14 もしくは T115/70D14 のサイズのスペアタイヤが使えます。(ハブ径54mm、PCD100mm)
ここ10年ちょっとのダイハツやスズキの車のほとんどのものが対象になります。
新品でもかなり高価ですが、いけます。判り易いところではハイゼットキャディ用でオーダーしてもらえればokです。

問題はトランク下の発泡スチロールの収納ボックスが使えなくなること、代わりに角材などでトランクの上げ底をDIYする必要があります。

Qタイヤの空気抜けについて

国産コンパクトカーに乗っています。
1カ月ほど前にタイヤの空気を入れていますが、つぶれが多めとも思われ、5日前に空気を入れました。
左前だけが1.6で、他は2.2という感じであり、全てを2.3にしました。
その際に、左前のタイヤを目視で見た限りにおいては、釘などが刺さっている様には見えませんでした。
今日、タイヤゲージで測定したところ、左前だけが2.1で、他は2.3の状況でした。

左前のタイヤは、どの様な状況と考えられるでしょうか?
また、カーショップ等で販売している瞬間パンク修理剤を入れてみようかと考えているのですが、どうでしょうか?

尚、購入してから5年弱であり、タイヤを交換したことはありません。

回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

タイヤに異物が刺さっていないのならバルブを疑ってみて下さい。
空気を入れる部分です。根本のゴム部分とキャップを外した所謂ムシと呼ばれる部分から漏れている可能性が高いです。
中性洗剤を薄めた液剤をかけてみて泡立ちませんかね?捩ったりしてみて。。。

タイヤも5年経過でしたら、性能的には限界にきていると思われます。
応急措置より少々高くつきますが、安くても新しいタイヤへ買い替えたほうが無難ですよ。
もちろんバルブもすべて交換。

スリップ事故やバースト事故が起こってからでは遅いですから。

Q車を車検にだしたらスライドドアを開けると警報音がなり、バックモニターが曇るようになったので出した所に

車を車検にだしたらスライドドアを開けると警報音がなり、バックモニターが曇るようになったので出した所に言ったら車検で見てない所なので、わからないと言われました
頭にきたのですが仕方ない事なのですか?

Aベストアンサー

車検の際、洗車をしたそうで水が入って曇ったんじゃないかという話をでした。という事なら、
スチーム高圧洗浄機の圧が高くて劣化していたパッキンが押されて破損したか、破損まではいかなくとも、
隙間から水浸入したのでしょうね。

高圧洗浄機は掛けていい所と悪い所があるんですよね隙間とかボディー以外の塗装面とかは離してやる、
近くでやるとパッキンずれたり塗装剥がれたりしますから。
たまに、高圧洗浄機でラジエター洗ってフィンを全潰ししている奴とかいるぐらいですからね、
無知な奴は恐いな。

Q新車が中古車に

先日質問しましたが、新車が故障3日でトランスミッションがこわれたので、新しいのに交換した、とのことです。ローンで購入です。
キャンセルはできないとおもいますが、
この車はいらないのですが、どういうやり方がありますか?今代車です。
こちらばかり、マイナスで、メーカーはすみませんの言葉でけ、メーカーにもマイナスをしてほしいです。
この車をのるにしても、メーカーにマイナスを負担してほしいです。金銭面が一番、いいような
どんな案がありますですか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない はっきり言って このようなことが起きるる車は、怖い 他メーカーに乗り換えた位だ くらい言ってやりましょう。
ディーラーとして なにがしかの誠意を 出してくると思います。
OPパーツのサービスや 点検整備費用を 3年後車検まで無料にするなど
それを受け入れなければ 些少なりの返金

ミッション載せ替えの記録が乗ってるので やはり 別の新車に交換してもらうのがイイでしょう。
頑として 交換しなければ困るを 言い通せば交換になりますよ 出来ない無理と言っても 動じない 出来る出来ない出なく 
3日で壊れる車は、乗りたくない ミッション交換の履歴の残る車を 吸入した覚えはない!!そんな車なら 50万とかの値引きが無いとダメ~と 言ってやりましょう。

無理や不可能というのは、販売店ディーラーの 判断でしかりません ディーラーは、仕入れ先自動車生産会社 メーカーへ クレーム付ければ良いだけです。
ディーラーの持つ クレーム対策費などを使えば、中古(新古車)に回し 新たな新車を 出すことは、容易に可能です。 やるかやらないかだけの世界です。
頑として 主張を言い通しましょう。
但し 過度な要求は、恐喝扱いにされると 厄介なので あくまで正当な範囲の 損害の請求に留めてください。

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報