ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

タイヤのヒビがすごいです。
車はあと1年ほどで廃車にする予定ですが
すぐに交換しないとヤバイですか?
主に近場での買い物などに使用し
年間3000キロくらい走行してます。

「タイヤのヒビ」の質問画像

A 回答 (7件)

横のヒビなら、即交換だけど、トレッド面だから、まだまだ。

どうせ画像を載せるのなら、4ケタの刻印のある場所なら、製造年、週が分かるのにね。2507とあったら、2007年の25週間目に製造という事で。10年過ぎてたら変えた方が○ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

2012年製造でした。

1年でぽいするならここままで大丈夫です。

• 0

もう寿命ですね。

うちの車のタイヤも寿命で夏のボーナスが入り次第買い換えですよ。今5年目です。
    • 0

迷わず、タイヤ交換です

それに、事故でも起こしたらタイヤ代より高いのは目にみえてますよ
タイヤも維持出来ないなら車なんか乗らない方が良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でも実際ほとんど使わないで捨てるものに
新しいタイヤを付けると思うとやはり悩みます。

道路でパンクしたら面倒くさそうですね

乗り換えの予定があるなら中華製の安タイヤにする選択肢もあります
    • 0

確かにヒビが入ってるのが良くわかります。

あと1年、3000キロ。
1か月250キロ・・
近所のスーパーでの買い物程度なら時速50キロ程度ならあと1年はもつと思います。
しかし、安全とは言えません。
なので他人に貸して運転などしないようにしましょう。
間違っても高速走行しない方が良いと思います。
個人的な意見ですみません。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

3000キロくらい乗ってると思ったけど
調べたら年間2000キロも乗ってなかったです。

スーパーなどへの買物の足程度なら大丈夫です。

間違っても高速に乗ってはいけない。
    • 0
この回答へのお礼

スーパまで往復1000メートルくらいの距離を時速40キロ以下で走ります。