VBA初心者ですが調べても解決に至りませんでしたのでご質問させて頂きます。

①テキストボックス1に日付を入力→A:1へ反映

②テキストボックス2~8へNoを入力B:1~B:9へ反映

以上の操作をUser Form からの操作でセルへ入力した場合の操作なのですが

②のテキストボックス2~8へNoを入力した場合、テキストボックス2~8へ入力された分だけ

①のA:1の日付をB:1~9へ反映させたいのですがどういったコードにすれば良いでしょうか?

尚以降繰り返し入力し下方向へ日付毎にデータを蓄積させたいと考えております。

回答宜しくお願い致します。

※駄文で申し訳ないです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    tatsu99様

    回答有難う御座います。

    ②はB:7迄で間違いありません。ご指摘の通りです。(馬鹿ですみません)

    添付頂いた図のA:1の日付をB列に入力された分だけ下方向へ入力したいのです。
    __________
    日付      No
    2017/1/15   1
             2
             3
    __________

    上記の時、No2、3に対して日付を下方向へ埋めたいという事です。

    B:4のNo3がテキストボックスにて空欄であれば日付は下方向へ一つだけ埋めたいといった感じです。

      補足日時:2017/07/15 09:48

A 回答 (1件)

意味がよくわかりません。


>①テキストボックス1に日付を入力→A:1へ反映
これは、OKです。添付図の黄色の部分のセルへの設定になります。

>②テキストボックス2~8へNoを入力B:1~B:9へ反映
これが、わかりません。
添付図の緑のセルへの設定ですが、テキストボックス2~8はB1からB7になり、B8、B9は余ってしまいます。
テキストボックス2~8へNoを入力B:1~B:7へ反映 が正しいと思いますが、いかがでしょうか。

>②のテキストボックス2~8へNoを入力した場合、テキストボックス2~8へ入力された分だけ
>①のA:1の日付をB:1~9へ反映させたいのです
この意味がよくわかりません。
B1~B7は、結局A1の日付を設定するのですか?
それとも、テキストボックス2~8へ入力したNoを設定するのですか?
どちらでしょうか?
「【Excel VBA】User Form」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング