『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

初心者の個人事業主です。お店のオリジナル商品を他店に卸すことになりはじめての納品をしましたが、入れ忘れてしまった商品がありました。改めて送らなくても良いという先方からの連絡で訂正伝票を送ることになったのですが、訂正伝票の書き方がわかりません。
初歩的で申し訳ございませんが、書き方を教えてください。

A 回答 (1件)

なかなか回答がないようなので・・・・

追加納品をしないで、伝票だけ訂正するということでしょうか。

そうであれば、次のような方法が有ります。
1.実際に納品した品物だけの納品書を発行し、相手に送って、最初の納品書を返してもらう。

2.実際に納品した品物だけの納品書を発行し、相手に送って、最初の納品書は返品扱いとして、返品の納品書を発行する。

相手の都合も有りますから、どの様な方法がよいのか確認した方がよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1番の方でやることにいたしました。