アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

クーラーは体に悪いと言われますが。 
室温35~40度の部屋にいるのと、クーラーをガンガンにつけた部屋では、どちらが体に悪いですか?

A 回答 (5件)

身体に悪いのはクーラー

命に危険性があるのが室温高い状態
    • 1

基本は暑い部屋が悪いですが

クーラーも設定温度次第では
ね冷房病が怖いからクーラーは26~28度の適温に心がけましょう?
    • 2

室温高い方が死にます。

クーラーつけて厚着すれば快適です
    • 1

状況によります、質問自体が極端すぎる。

ガンガンじゃなく、何度くらいか明確にかいてください、また仕事中と就寝時では違うし。

というか「クーラーは体に悪い」、誰が言ってるの?、昭和一桁生まれの人?
適温なら悪くない、昔のは細かな温度設定が出来ずに冷えすぎるから悪いとは言われてた。
    • 0

室温35~40度の部屋にいるのと*****」←極端すぎる・・・

居る人はいない・・

窓を開けたり 外出したり する・・
    • 0