今日、大型免許の取得を決心して入校手続きをしようと電話したところ、どこの教習所も先週あたりには入校期間が終了しており
次に入校出来るのが9月にはなってしまうと言われました。
現在仕事を探している真っ最中で、トラックの運転手をやってみたい思いが強いので直ぐにでも免許を取得して就職したいのですが、
この期間に入校させてもらえて大型1種免許を取得出来る教習所はありませんか?(T_T)
2ヶ月も待つくらいならどれだけ遠方になってもいいと考えてますので
情報があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(T_T)

A 回答 (3件)

以下で調べて問い合わせて下さい。


http://www.car-license.co.jp/license/large/?gcli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遠方にはなりましたが見つかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 14:34

正直な話


あなたにいきなり大型トラック乗せてくれる会社はないと思った方がいいですよ。
免許を持っていてもね。
まず、運送会社に就職するのが一番ですね。
そこで、普通免許で乗れるトラックに乗車して仕事をします。
大型トラックを持ってる会社なら、免許を取れば大型に乗せてくれるかな。

その頃は、教習所より飛び込みで取得するようになるかな。

トラックの乗車がなければ、大型トラックは乗せてくれないと思った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も経験者じゃないと採用してもらうのは難しいかなと思っていたので、教習所を探す前に求人情報を確認していたのですが、研修期間を設けているので未経験でも採用可能という会社も案外多くて免許取得を決断しました。
しかし、ご意見頂き実際は上手くいかないかなという思いも出てきました。
しかし、既に入校手続きが完了しており、どちらにしろ大型免許を取得しておきたいので、
現状は免許を取得しても初めから大型ドライバーとして採用して頂ける可能性は0に近いという考えを持って期待せずに就職活動に望もうと思います。
貴重なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/15 14:53

日本全国、どこでもいいんだったらここで検索ができますよ


https://wakuwakuport.com/
http://www.zenjikyo.com/kensaku/

地方だと泊りになるので、合宿可能なところを探すといいよ
http://www.mentoro.jp/large/


ところで、免許取得の条件はクリアしていますか?
満21歳以上かつ、普通免許、中型免許(8t限定含む)所持者で運転 経験が通算して3年以上の方
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング