アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

大腸がんの自覚症状は、どのような症状でしょうか。

A 回答 (2件)

代表的なのは血便です、それと下痢、便秘の繰り返し、これが一番悪いです、大腸がんの人は癌になった後で聞くとほとんど人がこの症状が有りましたが、余り気にしてなかったと言う方がほとんどです、大腸がんの検査は簡単ですよ、大腸内視鏡ケメラで検査すれば直ぐに解ります、問題なしなら検査当日に解ります、怪しい場合は検査の時に組織を一部採取して検査にだしますから、その結果が出るのに1週間程度は待ちますがね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

下血、血便、貧血、便秘、下痢などありますが、自覚症状が出る状態ではかなり進行していますから、潜血便検査などで早期発見が大事です。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

• 大腸がんを早期発見|初期症状から検査・診断・治療の流れ

大腸がんとはどんな病気か  大腸は消化吸収が行われた食べ物の最終処理をする消化管で、主に水分を吸収します。長さは約1・8mで口側から肛門側に盲腸(もうちょう)、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S状結腸、直腸に分けられます。この部位に悪性腫瘍が発生した場合に大腸がんと呼びます。  大腸がんは食事の欧米化、とくに動物性脂肪や蛋白質の過剰摂取などにより、日本でも近年急速に増えています。毎年約6万人が罹患(り...続きを読む