仕事、2.3回行ったが、どれも出来ずでも行かなくてはいけない。どーしたら出来る

A 回答 (6件)

色んな仕事が有るので一概には言えませんが、「出来ない」の基準を考えたことが有りますか?

・2-3回でできる内容?
・他の人なら出来る?
・出来る人と比べていない?
・1度教わったことが出来ない自分のプライド?
等々、2-3回で出来る出来ないの判断は早すぎるのでは?
誰でも出来るならあなたにも必ずできます。
出来ないなら他の人も同じ道順で出来るようになっているだけです。

自信をもって行きましょう?
そしてだめなら他を探せば良いだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しスッキリしました。他を探します。

自分なりにコツをメモしたり

先輩に教わったり。

やっているうちに出来るようになる・・

最初からできる人なんておらん。
    • 2
この回答へのお礼

今度の仕事先でやって見ますありがとうございます

続けること

楽しいと思うことだと思います
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ありがとうございます

どうしたらできないことができるようになるかを考える。

• 3
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

慣れ・・・

2~3回で 出来る事では無いのなら慣れるしか無い・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

ひたすらやるだけ

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます