プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき昼寝してて目が覚めて二度寝しようと思ったら鼻の奥からツツツ‥と何かが流れ出てくるような感じがして「鼻血か!?」と思ったらやっぱり鼻血でした。
量はそれ程多くなかったのですが何か不安になりました。
脳の病気なのか・・・とか。

それか、寝ている時に無意識に鼻を穿る癖があり二度寝しようとした時に無意識に鼻をいじったかもしれません。
今は何とも無いのですが、もし脳の病気ならどういう病気でもし病気かどうか確認したい場合は
何科へ受診したら良いですか?
脳神経内科、外科?
回答お願いします。

ただ鼻をほじって鼻の粘膜が傷ついて出た鼻血だと良いのですが・・・
33歳男です。
脳腫瘍、脳梗塞とかだったら怖い。
ちなみに鼻血が出たのは久しぶりです。

A 回答 (1件)

> ただ鼻をほじって鼻の粘膜が傷ついて出た鼻血だと良いのですが・・・



この可能性の方が極めて高いでしょう。
脳の病気と飛び跳ねた考え方はしない方が良いですよ。
質問文にも書いているでしょう、「寝ている時に無意識に鼻を穿る癖があり」と。
止血措置をして10分以内に止まれば問題無いです。
20~30分と中々止まらなければ直ぐに耳鼻科へ行って下さい。
レーザー治療で毛細血管を焼きますから、今迄出て居た所からの出血はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2017/07/15 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!