「暗い人」には、やはり2種類ありますかね?

ただ、鼻から怠け者でボーッとしているだけの人と、

超・文武両道の優等生(特に文学や倫理学や哲学には造詣が深い)
だけれど、その反面、世の中の色々な事を悟り過ぎて、人間の本質とかをあまりにも知り過ぎて、
それで馬鹿馬鹿しくなっている人と。

そんなところですかね?

A 回答 (2件)

それは一概に言えないと思いますよ!!馬鹿馬鹿しい人だったら何も自分から悟る事なんて出来ませんよ!!

心のどこかで女の人を愛したいと思うはずです。
    • 1

暗い人と言われて自分がイメージするのは、

表面的には、表情が乏しく、あまり話さないし、笑わない人。
内面的には、内向的で、常に悲観的な人。

お書きになったような人を暗い人とは思わないです。
    • 2