アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

8月に彼氏と2泊3日で旅行に行こうと思っているのですが、オススメのプランを教えていただきたいです。

私は熊本在住で、行けるとして沖縄から関東あたりまで。2泊3日なので短期間でたくさん回れたらいいなと思っています。

住んでいる場所が結構山の中の田舎なので、逆の都会または海(島)がいいなと考えています。
オススメの場所、プラン等なんでもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

九州出身者から故郷エコヒイキ論を差し上げます。

先ず鹿児島の雰囲気、市内の独特な南国調は町並みに、飲食店に楽しめるでしょう。
航空便もLCCの発達で、早期手配・纏め商社を外して航空会社本体で調査が有効です。
次に博多の独特な人情、食べ物の凝り方、酒類の発達、と何処にも似ない独特の味は抜群、但し最近は博多港に入る東南アジア系の団体(何しろ日本国最大の客扱い量)人気で、宿泊がかなり窮屈なのが心配です。

ツアー会社ではなく、自分で当って探す努力が必要かも知れません。博多駅と市内要所に近い所を避け、観光案内等で探す、例えば鹿児島本線で二・三駅南へ下るという様な工夫、ネットでも調べれば色々あります。

一般的観光案内は直接チェックされた方が宜しいでしょう、その検討が又楽しいという点、故郷自慢だけではなく、海外は経験したけど九州は不便だし高い、という若い人の言葉を良く聴きますので、是非独身の内にと思いお勧めしました。
    • 0

予算はいかほど? また、早朝出発の深夜戻りでもいいのかな?

台湾もいいとは思いますが^^
    • 0

>沖縄から関東あたりまで

沖縄行って島巡り
    • 1