全く家電が備え付けられていないアパートってありますか?またはマンション。

A 回答 (8件)

古いですがマンション一棟持って管理しています。

むしろあなたの考えとは逆、何にも無いのが普通。
退去時に元通りに(何もない状態に戻していく)するのが当たり前。
今は家具家電つきアパートとかあるので学生や単身赴任者なんかに人気ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。管理人さんからの貴重な体験ありがとうございます。普通の一般的なところはそれが普通なんですね。ということは、アパートとか、マンションにおいてある家電は置かせてもらっているということなんですね?分かりました。

普通、家電は備えられてません。

前の住人が大家さんの許可を貰って置いていったものだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!そういう場合もあるんですか!ありがとうございます

最低限、換気扇は付いていますね。

ガス漏れ警報器も付いています(家賃と別料金)

最近の物件はエアコン付きってのが結構あります。
玄関の裸電球(ねじ込むタイプのもの)も大概ついていますね。ダウンライトって言うのかな?
    • 0
この回答へのお礼

へーそうなんですか。ていうことは、家電付きってマンションだけだったんですね!ありがとうございます。

ワンルームとかでない限り、家電なんてほぼついてないよ。

ウィークリーマンションと間違えてない?
    • 0
この回答へのお礼

ウィークリーマンション?何それ。知らんし。答えてくれて感謝する。

他の回答者さんの回答通り。

まず『家電』の定義がよくわかりません。

で、そのうえでの回答ですが、

>全く家電が備え付けられていないアパートってありますか?またはマンション。

有ります。それなりに多いと思います。
    • 0

前住者が残したものが残っていることがありますが

通常はないですよ。
    • 0

あなたの言う家電とは、どこまで?

台所の直管型蛍光灯くらい付いてます。
後は付いてない方が圧倒的に多い。
    • 1

どこまでを家電に入れますか?

電球とかの照明器具も含めてということでしょうか

となると、市営など公営住宅はそういうところがあります

照明器具以外の家電だとたいていのアパートや
食洗器などのないマンションとかだとついていないのでは?
    • 0