アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、メインカードでJCBのANAカードを使ってます。
毎月8万~10万ほどそれで決済することもあってか、利用可能枠が30万円からいきなり150万円まで上がりました。
少し前からゴールドカードがほしいと思ってます(完全に見栄ですが)。
以前申し込んだ際には審査が通らなかったのですが、この機会に再度申し込めば審査が通る可能性はありますでしょうか?
クレジットカードに詳しくないのでどなたか教えてください。

なお今まで支払いの遅延、不履行等はありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANAVISAワイドゴールドカード(SFC)を所有しております。

マイルを貯めるのが目的で通常200円=1マイルの所、100円=1マイルになる他いくつかメリットがありゴールドにしております。ANAカードということはやはりマイルでしょうか?でしたらゴールドの方が貯まりやすいことは確かです。年会費があるため見栄だけではもったいないとは思いますが。昔は珍しかったゴールドも今は普通カードと同等です。ご参考まで
    • 0

>少し前からゴールドカードがほしい

このカードだけではないのですが、年間の利用額が100万円程度を越える取引を繰り返すと、ゴールドカードへの招待とか、優待などの案内が来ることがあります。ただ、ほとんどが有料ですので、年会費、14000円などになりますが、その分のメリットがあるのかを検討した方が継続のためによさそうです。

http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_card.h …
>ANA JCBカードの基本情報

私は、現在は2つのゴールドカードを残している、ひとつはUCで、一つは百貨店系のカード、後者は年間100万円以上の継続した買い物をカードでその百貨店で使うと年会費無料、継続発行されるとの条件のものです。前者は所属している組織の人は、年会費無料になるタイプ、制限はありますが、基本はすべて一般のゴールドと同じ扱いになります。

以前ダイナースに20年程度継続して利用をしていたのですが、当初は年会費15000円程度、それが、どんどん値上げされて、家族会員を一人つけると年会費27000円になったので、更新前に退会してしまいました。いろいろなメリットが減った、年会費に見合う価値を失ったので、手放したということです。米国でもマスターカード扱い、日本ではJCB扱いになることが多いし、何回もプレミアムカードへの招待状も来ましたが、見栄の必要がないので上級カードにしなかったものです。

なんちゃってゴールドカードにあたる、年会費がほぼ無料のタイプのゴールドカードもあるものですし、ゴールド会員だけ使えるラウンジを用意したイオンカードゴールドなどの方がバックマージンが多いかも知れません。

http://www.aeon.co.jp/creditcard/merit/goldcard. …
>直近年間カードショッピング100万円以上の方に発行しております。(※)

私が最初に手にしたのが住友VISAカード、それがすぐにゴールドカードへ切り替わり、その後自宅を購入した後にダイナースを取得、ステップバイステップで支払える範囲で年会費を支払っていた、今でも、多額を決済するのならば、よいのでしょうが、複数所有すると、使うものも分散することになる、無料で済むゴールドカードを2つ残しただけになりました。それでも、多い月はカード一枚当たり70万円などを一括で決済する、手数料が無駄なので、分割などは使わないで、実績を残している感じです。

ゴールドを見せて自慢することなどない、私の友人の多くはブラックカードで支払いますし、支払ってもらうことが多くて自分のカードで買うのは個人で買い物したりするときだけ、他人の分も支払うならば、ゴールドカードの価値が出てきます。

蛇足が多かったのですが、本当に信用が欲しければ、ANAのゴールドを続けること、それが無理そうならば、他の無料のゴールドカードを目指す方が無理しないでメリットも多そうです。
    • 0

限度額がそれだけあればゴールドも大丈夫だと思います。

インビテーションを待てば確実ですが、出さないところもあるので、こちらから申し込んでみてはどうでしょうか。
仮に審査に落ちてもクレヒスに傷はつきませんし。

ですがゴールドカードのメリットは
大抵どのカードも空港のラウンジが無料で使える等、旅先でのメリットしかありません。
それが活かせるなら…年会費アップでも納得がいくと思います。

ただ単なる見栄ならやめておいたほうがお得です。

これはよく聞く話ですが某大富豪のカードはアメックスのグリーン(基本カード)です。
限度額で言えばブラック並みにある、言ってみれば見た目だけのグリーンなのでしょうが
年会費に対するサービスを考えればそれで良いと考えるお金持ちもいるという証ですね。
    • 0