アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ハムスターが冷たく固くなっていた
どうすればよいでしょう
ネットだと冷房で冬眠しているかもしれません
いくているかが分かりづらいのです
長く生き延びるといいと思います

質問者からの補足コメント

• みなさまご協力ありがとうございます
    感謝してます

• やはり亡くなっていました
    とても楽しいひと時でした
    また新しい家族を作って生きたいです

A 回答 (6件)

> でもそれなら亡くなっているかもしれません

> どうしても諦めがつかない人なのでずっと冬眠というかもしれません

では、冷凍庫にでも入れてずっと冬眠させてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
でもそれはかわいそうに気がします
寝ている時に夢でハムスターをみたいな〜¡

今回は、残念でしたね…

私も沢山のハムちゃんたちとバイバイして来ました。
長くても2〜3年でバイバイですからね。

もし次またハムちゃんをお迎えすることがあったら大事に大事にしてください。
夏と冬は難しい季節です。
どのようにすればハムちゃんと長く過ごせるのかよく調べてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい

疑似冬眠

http://janngariann.com/syuusei/gizitouminn.html

室温が4~5℃以下になると、ハムスターの体温、心拍数、呼吸数が低下。
動きが鈍くなり、眠ったような状態になります。これが疑似冬眠です。

冷房で4~5℃以下はありえな
    • 0
この回答へのお礼

でもそれなら亡くなっているかもしれません
どうしても諦めがつかない人なのでずっと冬眠というかもしれません

冷房の設定温度は何度にしていますか?

疑似冬眠になるのは温度が一桁になって、です。
20度以上なら冬眠ではありません。

冷たくなって体が固くなるのは死んでしまった可能性が高いです。
冬眠なら固くなることはないのです。
    • 0
この回答へのお礼

楽しい時間は、あっと言う間に終わってしまうんですね
もう少し時間を置いときます
もしかしたら目を開けるかもしれません

ちょっと日本語が変なんですが

冷房ごときじゃあ冬眠はしません
熱中症とかで死んだのでは?
    • 0
この回答へのお礼

今日は、暑いです

数年間ペットショップ勤務をしていた者です。

かなり低い温度でゲージに直風を当てていたのですか?

そうだとしても、この季節に冷房の冷風くらいで冬眠してしまうことはないと思います…。
目をつぶって、眠るようにして横になって冷たく硬くなっていたのであれば亡くなってしまった可能性があります。

念の為に体を温めて見てはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

でもインターネットだと夏にも冷房が付いていたら冬眠しているかもしれない。
と、書いてありました