アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの思うメンタルの弱さ


みなさんの思うメンタルが弱い人っていうのはどういう人でしょうか?

A 回答 (8件)

威勢のいいことを言う人ほど、人前でシュンとする人が多いような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺はできる!みたいな感じでしょうか?
案外そんなもんですかね

お礼日時:2017/07/14 18:21

晴れているのに雨が降ってくる雰囲気

    • good
    • 0

自己中で深層心理は自信が無いが、それを隠すために、周りには


強気に出ている人。
他人には傲慢で文句は言うが、「やってみて」と言われるとビビって
萎縮しミスをする。
例としては元巨人の○原さん、能力はあるのにビビり覚醒剤に逃げた。
強く見せるために、ヤクザにあこがれ、入れ墨を入れ態度も強気。
違うタイプは自信が無いのを自覚しビクビクしている人、行動する前に
萎縮しているので何をやってもミスをする。
スポーツ選手は実力があっても、実戦で発揮出きないことがあるので
ルーティンとかで準備して臨む。
メンタルの弱い人はこのように、行動する前の準備行動を工夫すると
良いと思います。
「備えあれば憂いなし」ですね。
    • good
    • 0

内に向かっては、自制心の無い人。



外に対しては、打たれ弱い人。
    • good
    • 1

メンタルが弱い人・・・


私自身です。


私は、怒られたら、泣くし、
出来ないことを責められたり、他人にひどいこと、ひどい言葉等があったら、落ち込むし。

私は、かなりメンタルが弱いというか、弱すぎです。
    • good
    • 0

仕事で叱られて人の目あるところでメソメソ泣く人。


泣きたいならせめて違うところで…と思う。
    • good
    • 0

ぼくはずっとサッカーをやっていましたけど、


やっぱり大会とかの大舞台で
普段は上手いのにそういうとこで全然活躍できない人ですかね。
大舞台で活躍できない人だと思いました。。
やってやろう、絶対負けたくない、という気持ちがない人ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレッシャーに弱い人のことを言ってるようにも思います。でも確かにそれもメンタルが弱いと言えますね

お礼日時:2017/07/14 18:35

周りの誰もが腫れ物扱いで責めない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/14 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!