アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

会社の協会けんぽ検診にて 「肝腫瘤(血管腫以外)」と初めて指摘されました。
私は52才。特別体調の異変は感じていません。
検診での肝機能数値は以下の通りです。
①GOT=19
②GPT=21
③Γ-GTP=15
④ALP=314
⑤LDH=159

今後 大学病院で検査を行い その結果次第であるのは分かりますが、気持ちが落ち着きません。
癌である可能性は何%程度でしょうか?

A 回答 (3件)

B型肝炎ウイルスは今の医学では排除できませんので、結構リスクが高いです。

早く精査して治療を開始しましょう。

あと、B型肝炎は過去に集団予防接種によって感染した、または母子感染の場合など
訴訟することで和解金がもらえます。

一度大病院で診てもらい、医師に相談下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答 有難うございました。

実は 丁度集団訴訟の手続中ではあります。

家の中では 気丈に構えていても やはり不安が先行します。
現実は受け止めて対応したいと考えています。

何かB・C型肝炎とか言われたことありませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答 誠に有難うございます。

かつて(数十年前)に健康診断でB型肝炎と指摘され、大きな病院へ行き再検査して確認を取っています。

ただ GOTやGPTなどは通常値の範囲内であり、検診で正常値である事を確認する程度でアクションは起こしてはいませんでした。

どっからそういう話になるかはしっかり聞いてきてください。

癌の指摘って誰から聞いたのですか?家族から?
いい加減な話かどうかは「今後 大学病院で検査を行い」ですか・
なんかどうでもいいような話になってませんか?
腫瘍マーカーぐらい示してくれないんですか?
可能性は100%、実態は0%の可能性もありますね。
最悪な検診であることだけは指摘しておきます。
会社経由で告訴も考慮にいれておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見 有難うございました。

情報が少なく 記載事項までしかわからないのが現実です。

• 血管腫・イチゴ状血管腫・赤ぶどう酒様血管腫・その他のまとめページ

血管腫(イチゴ状血管腫、赤ぶどう酒様血管腫、その他)とはどんな病気か  現在、日本で慣習的に血管腫と呼んでいるものは、性質の異なる2つの疾患群に分けられます。ひとつは、イチゴ状血管腫のように血管を構成する細胞の増殖を本体とする病変であり、真の意味の血管腫です。  もうひとつは、赤ぶどう酒様血管腫のように細胞の増殖を伴わない血管の構造上の異常で、血管奇形と呼ぶべきものです。後者は基本的には生まれつ...続きを読む