アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

大型ダンプや大型トラックなどのドライバーの面接時でも、
ネクタイ着用が常識でしょうか?
会社の規模によるでしょうか?

また、履歴書は内ポケットではなく、書類カバンのようなものに入れていった方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。
    紺のブレザーにグレーのスラックス、
    白シャツにネクタイで行ってみます。

A 回答 (4件)

御見込みの通り。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

現業職でしょう ネクタイなんか不用ですよ。

今の時期なら ジャケットも不用です。
スラックスに カッターシャツです。
履歴書はA4を三つ折りにして 長3封筒にいれ 出来ればセカンドバックに入れたほうがいいかな
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もそう考えていたので、質問させていただきました。
参考にさせていただきます。

会社の規模は関係ありません。

学生ならともかく、社会人であればスーツにネクタイが常識です。

>履歴書は内ポケットではなく、書類カバンのようなものに入れていった方がいいでしょうか
はい。
カバンに入れて行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自営経営者ですが、社会人であれ場ス―ツが当たり前なのでは無いでしょうか。

それか、半袖ワイシャツにネクタイでスラックスパンツスタイルも社会人として常識的妥当、明らかにデニムパンツスタイルは無いよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!