別れた後ってどういうスタンスがベストなんですかね?

先日、後輩でもある彼女と別れました。振られた形です。
彼女とはコミュニティも被っており、完全に顔を合わせないと言うのは不可能です。ある程度時間も経っているので未練はなく、付き合ってくれたことに感謝してます。別れ際に見たくない本性を見てしまったので、良い子とはもはや思えませんが…

何にせよ、面倒くさいのが嫌いなので上手くやって行きたいです。
周りに気を使わせることも、彼女に嫌われるようなこともしたくないです。

彼女は、荷物を返して欲しいので連絡したのですが、それも素っ気ない感じで返信が来ます。素っ気ないのは別れたばかりでしょうがないかもしれないですが、そういう態度で来られると何だかなーとなります。何も考えずに普通でいいのにと思ってしまいます。

別れた後、女性は何を思っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

別れ方にもよるかなと思います。


私はちょうど彼と別れて2週間ですが、別れますと連絡したら、はいもいいえも言われずいきなり着信拒否されて全てのSNSをブロックされました。
だからはっきりいって、コミュニティでも私側の人脈には出入りしてほしくないですし、私をブロックしておきながら、いけしゃあしゃあと私側の人脈にコメントしまくっている話を周りから聞くと、どこまで無神経なんだと呆れます。

きちんと話し合いした上で別れたなら、もめることはないと思いますよ。
ただ、荷物を返してほしいというのも、一か月以上経過してるならいいと思いますが、まだ別れて2週間程度なら、まだあいたくないかもしれないですね

別れた理由にもよりますね、、
    • good
    • 0

荷物返してくれたのですか?



あれから気になってました。
付き合っていた事に感謝していたなら、しばらく見守ってあげてはどうですか?

素っ気ない=どう接したらいいかわからない

あまり彼女の事を悪く思わないで下さいね。
周囲にも伝わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物返してもらいました!

久しぶりに会いましたが、やはり特に彼女に対して悪い印象もなく、悪く言えば無関心に近い感情しかありませんでしたね。少し懐かしい気持ちになりました。
久しぶりだったので、少し話して(笑い合いながら近況報告など)お別れしました。お別れした後に「すごく楽しかった。元気でいてね」という連絡だけ彼女からきましたよ!

まあ良かったと思いまさ

お礼日時:2017/07/18 23:29

恋愛の後ろ髪とはキッパリ決別して下さい。

別れた恋人を、今も当時のまま想っているのはストーカーと同じ心境だと気づいて下さい。
別れたのですから、普通に平等にコミュニティで接したら良いじゃないですか。
未練ですか?
グズグズしていて何になるのでしよう?嫌われるだけでしょ。

それならスパッと潔く清算して、何事も無かったようにフランクに接せれば、クールで格好良く見えて却って好印象になるのです。

別れた後に未練がましいのが一番キモいです。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげたほうが良いのではないでしょうか。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング