プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴設定で、回答履歴と、質問履歴の公開、非公開がありました。あれは、どちらにしたらいいのですか?
公開すると、このgooアプリだけに公開という意味ですよね?
非公開にもしてみました。なぜか非公開にしてる方が多いので、その方がいいのかな?と。

非公開にする理由はあるのですか?

A 回答 (2件)

非公開にしている人が多いのは、個々の質問や回答ではどんな人かわからなくても


多くの投稿を総合すると個人が特定される危険があるからです。
住んでいる地域や年齢、職業、家族構成などを少しずつ書いてしまうことはありますから。
非公開にしていてもニックネームで検索するとある程度の投稿は探せますが、
やはり公開にしているほうがいろいろバレやすいです。
私は回答しかしないし誰かバレちゃってもいいやー、と思っているので公開していますが、
個人的なことを質問する場合には非公開にしたほうがいいですよ。


>公開すると、このgooアプリだけに公開という意味ですよね?

いえ、アプリを利用していない人でもWeb版から見られます。
つまり、全世界に公開しているということ。
このサイトの利用登録していない人でも見ることができます。
質問者さんのプロフィールページを他の人から見るとこうなっています。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542545864/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃー!!
なんですか?あれは!
あれ、ちょっと嫌ですね!

勉強になりましたー!
私は公開していた方が、より良い答えが来るかな?なんて思ってました。

プロフィールなんてチェックする人居ないかと思ってましたが、全部見えてるんですね。しかも、あんなパーセンテージまで!笑

非公開にしても、質問したら、それは出ますよね?じゃないと、解決しませんもんね笑

私は質問ばかりなので、非公開にします!

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/14 20:21

見られたくなければ非公開にします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!