アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

顔合わせの食事会を彼の親からしましょうと誘われました。
探そうとした矢先に、彼から親に1人8500円で93500円ですと言われたそうです。
彼が無貯金、収入20万円と知っているのに…。

8500円って高くないですか??
両家の挨拶でならまだしも彼の身内のみで。
これから挙式代や新婚旅行と色々かかるのに
自分の息子の給料の半分って…相談も無しに不満です。
頂けるお祝い金は、ご両親は出さないと言っていたので兄弟20万円だと思います。
祖父母からは頂けるのかは不明です。

私は5~6000円位で考えていました。

みなさんのご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません、書き方がわかりずらかったです。
    両家の顔合わせではなく、彼の兄弟も含めた顔合わせなので、彼の家族(両親と祖父母と姉夫婦こどもと妹夫婦)と私です。

• そうですよね…彼は出す気でいます。
    それで少しもめました。
    もう一度話し合ってみます、ありがとうございました(>_<)

A 回答 (3件)

えっ!

貴女と彼の家族との顔合わせなんでしょ?

だったら、支払は彼の両親持ちじゃありませんか!

二人揃って、彼のご両親に「今度の顔合わせの食事会では、ご馳走になり、申し訳ありません。」と先手を打てば良いのではありませんか!

両家の顔合わせなら、若いお二人が費用負担するのもありでしょうが、片方の家族や親族へのお披露目会なら、そのご両親が費用負担するのが筋ってものでしょう。
    • 1

え???

彼側の身内だけで?

彼の親が出すんぢゃないの?

ただ息子やからぶっちゃけてこんだけかかったよ。と言う報告だけだったんぢゃないの?

息子に請求するのは有り得ない気がします。

私が彼だったとしたら
親にその金払えと言われたら
金ないし無理!と言います。
それかそれなら顔合わせもしないと言います。

仕出し屋で3000〜5000円でそれなりに食えますょ。
    • 1

あなたの家族にみえを張りたいからかなあ。

• 0