友人からクイズを出されました。
「お父さんが Y=D×D とメモを残しました。さてどんなメッセージでしょう」
テレビか何かでやっていたのかも知れません。答がおわかりの方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨日の「サルジエ」っていう番組でやってた


大阪弁で
「わい(Y)は(=)で(d)かける(×)でぃ(d)」
だって
    • good
    • 0

(Y)わい (=)は (D)で (×)かける (D)で、


「ワイは出かけるで」になります^^
昨日、サルジエとかいう番組にでてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 00:36

ワイは出掛けるでー


 という事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!なるほど!! 助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qd25y25n29t32…暗号?

d25y25n29t32暗号らしいんだけど...分かります?

Aベストアンサー

解読するにもそれに足る情報をもっと提供して頂かないと…
しかも日記に書いてあったなら、暗号じゃなくてメモでは?

数字が妙に引っ掛かったので、そこからの推測ですが
テレビのサイズじゃないでしょうか?
25型・29型・32型。
最近の主流は37Vか42Vだと思われますので
買い換え対象になっているテレビ、とか。

とするとアルファベットはメーカー名でしょうかね。
dは分かりませんが、yはSONY、nはSANYO、tは東芝。
yをSONYと推測したのは、もしsがあればSHARPかなと思ったので。
リサイクルマニフェストを書くための自分の覚え、かな。
dは現在テレビを製造販売してない会社という可能性も。

各メーカーに該当する商品はあるという例ですが・・・
SONY KV-25DS55
SANYO C-29AS10
TOSHIBA 32Z5E


アルファベットは、他にも予想するところがあります。
・テレビ買い換えを検討している4軒の姓
 (大門、吉田、中村、手島など)
・テレビ買い換えを検討している4軒の住所
 (道玄坂、横浜、日暮里、高崎など)

解読するにもそれに足る情報をもっと提供して頂かないと…
しかも日記に書いてあったなら、暗号じゃなくてメモでは?

数字が妙に引っ掛かったので、そこからの推測ですが
テレビのサイズじゃないでしょうか?
25型・29型・32型。
最近の主流は37Vか42Vだと思われますので
買い換え対象になっているテレビ、とか。

とするとアルファベットはメーカー名でしょうかね。
dは分かりませんが、yはSONY、nはSANYO、tは東芝。
yをSONYと推測したのは、もしsがあればSHARPかなと思ったので。
リサイクルマニフ...続きを読む

Q「さて問題です」

以前、会社の人からその方がもらったあるクイズメールを転送でもらいました。誰もその答えがわからず、その会社の人はメール送信者に答えは「曜日」とメールをもらい、とりあえず答えは「曜日」とわかりましたが、理由がわかりません。(その会社の人が、理由は?のメールをしていないだけなのか、してもその返事が来なかったのは不明ですが)それを忘れていた頃に、別の友達から同じメールがきました。早速答えを返事して理由は?と聞いたのですが、その子もわからないから聞いたとのこと。やっぱりその子に出題した人も??だったようです。誰かは知っているはずなのですが、またこのクイズに遭遇(?)してしまったため、どうしてもなんでか?ってことを知りたいのです。誰か教えてください。
『1.大人には割れないけど子供には割れる。2.女にはきれいなのに男には汚い。3.犬には見えのに猫にはなかなか見ることができない。4.車ならできるけど家では無理がある。5.天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。6.どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。7.みんなが触れたことがある。 この問題すべてにあてはまる答えは何でしょう?答えは一つです。』

以前、会社の人からその方がもらったあるクイズメールを転送でもらいました。誰もその答えがわからず、その会社の人はメール送信者に答えは「曜日」とメールをもらい、とりあえず答えは「曜日」とわかりましたが、理由がわかりません。(その会社の人が、理由は?のメールをしていないだけなのか、してもその返事が来なかったのは不明ですが)それを忘れていた頃に、別の友達から同じメールがきました。早速答えを返事して理由は?と聞いたのですが、その子もわからないから聞いたとのこと。やっぱりその子に出題...続きを読む

Aベストアンサー

今回の場合、はじめに
「会社の人はメール送信者に答えは「曜日」とメールをもらい」
と答えを断定したので話がややこしくなっているみたいですね。

これを、なぞなぞと考えれば、
「この問題すべてにあてはまる答えは何でしょう?答えは一つです。』」

の「一つ」が答えとおもわれます。

はっきり、していない答えを「曜日」と断定しているので、
言われたほうは、なにがなんだかわからないですよね。

答えが、「曜日」と答えた会社の人に
理由を聞くしかないとおもいますが・・・・

Qなぞなぞの答がわかりません

わかるかた教えて下さい。
「掃除機で本を吸い込んでしまいましたが掃除機は壊れませんでした。なぜでしょう」

Aベストアンサー

昨日の某番組の問題ですね。

その本がつまらない本だからです。

Qお父さんと犬の読みきりマンガ

1年ほど前のマンガ雑誌に2話読みきりで載っていた、犬のマンガを探しています。
犬の言葉がフキダシで訳されている設定で、
内容は、家族(お父さん・お母さん・娘)が新しく犬(柴犬のような雑種のような)を飼い初め、初めは家族みんな散歩に連れて行っていたが、だんだんと皆行かなくなり、お父さんがいつも散歩に連れて行くようになる。
犬もお父さんに特別な親しみを覚え始める。
ある時、お父さんの仕事がなくなり、家族が崩壊。残されたお父さんと犬が車であてのない旅をしながらホームレス生活をする。

細かなところは曖昧ですがそのような話だった記憶があります。
とても感動し、機会があればもう一度読みたいと思っています。

雑誌名や犬の名前などは全く覚えていません。
2話読みきりなので単行本にはなっていないと思うのですが、
もし覚えている方がいましたら、作品名・作者など何でも結構ですので、
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

村上たかしさんの『星守る犬』の単行本が7月7日に双葉社より発売になります。(800円くらいだと記憶してます。)
もう予約できるんじゃないかな?
ご参考までに・・・・・

私も大好きな作品なので、是非とも購入しようと思っています。

Qソフトバンクのお父さん役のカイ君に会えますか?

ソフトバンクの、お父さん役のカイ君には
会うことが出来るんでしょうか?
”市原象の国”にいると聞いた事があるのですが
普通に会えるのでしょうか?
行かれた方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

Aベストアンサー

市原象の国は、売却されて会社が変わっていますが、カイ君はその母体であった、湘南動物プロダクションに在籍しています。

カイくん(オス 4歳) 妹:ネネちゃん(CMでWキャスト。階段を上がるシーンなどを担当)
弟:ポロくん(茶色っぽい)
北海道犬
湘南動物プロダクション所属
http://www.shonan-animal.jp/
http://www.shonan-animal.jp/gaiyo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報