痔になりやすい生活習慣とは?

料理を作る時、麺つゆ二倍濃縮大さじ三杯とありました。3倍濃縮だと大さじ何杯になりますか。教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

2x3=6なので

6÷3=2杯になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)mございます。よく分かりました。どうもありがとうございました。

3倍濃縮なら大さじ2杯です。

2倍濃縮大さじ3杯を普通の濃度に薄めると大さじ6杯分になります。
3倍濃縮も同じように薄めたとき大さじ6杯分になるだけ使えば
中に入っている成分が同じ量になります。
必要なのは大さじ2杯分です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)mございます。
本当に助かりました。ありがとうございました。