社会不適合者でしょうか?

今日だけで何回も同じようなことを質問してしまっています。
どういうことを質問してたかは多分僕のページにいけばありますが
メンタルが弱いです。

行動はしてます。でもメンタルが弱いです。
同じことの繰り返しになりそうです。
でも仕事はしたいし、結婚もしたいです。

こんな社会不適合者でも仕事をしていけるのでしょうか。
生きていけるのでしょうか。

A 回答 (4件)

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

ですので
とにかく超マジの本気印で解決したいなら、今までの
そうなっちゃってる意識をまずこの際払拭しましょう・・それからですよ
    • 1
この回答へのお礼

ネガティヴを吹っ飛ばすわけですね。考えそうになったら家事したり資格の勉強したりしてみます。
ありがとうございます

すこし、話が違うかもしれませんが、僕は野球が好きなので、高校で野球をやっていました。

ヘタでも野球をするのは、自分の(選択的な)権利だと思ってやるものとします。

高校で勉強するのも、部活で野球するのも、自分の意志でするのが基本だと思っています。

中学までは、親が、子供に普通社会的にやって行けるであろう常識的なものを身につけさせるために教育を受けさせる義務がありますが、本人にとってははじめから常に学ぶ権利があります。

高校以降は自分に学ぶ権利も生きる権利もあると思いませんか?

そして、その学ぶことや生きることの選択をしないといけないのかも知れません。

というのは、好きでやっているわけではなくて将来野球で生活していこうと思う人たちもいるかもしれないからです。

僕がどんなに野球が好きでも、勝つことだけが目的の人が大半のときはどうしますか?

僕が野球が好きでやっているのだけど、周りからみたら僕はヘラヘラしていて、周りのひとから、こいつがいるとチームの志気が下がるからやめさせたほうが良いとなったらどうしますか?

僕がヘラヘラするのをやめるか、別の野球チームを探すしかないでしょうか。

もう少し考えて欲しいのですが、僕がひとり、ヘラヘラしているだけで、チーム全体の志気が下がるなんてことがあるんでしょうか、そんなに僕に影響力があるんですかね?
    • 0

こんなところでそんなことを何回愚痴ったって屁の突っ張りにもならない

いくら考えたって悩んだって
なるようにしかならないことはなりません

人は言わずもがな信念を以て目標を定め行動するものです。
行動と努力があって始めて評価と結果がついてくるのです。

誰かが何とかしてくれる問題ではありません 
全て自分次第というだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

なにも用事がない日はどうしても考えてしまいます。
考えすぎるところを直します。
回答ありがとうございます

人間だから、間違えるのは当たり前だと思います。

それでも、間違えてはいけないものも存在するから、いろいろピリピリするようなことに耐えなければならないこともあるのだとおもいます。

きつく言う人は、そのあたりの間違えてはならないところを見なければならない責任者だとすると、その人の責任の重さを感じると、こちらが耐えないといけないということでしょうか。

ひとが何人かで見守りあうのが当たり前のチームワークだとしたら、自分がよく間違う人間だとしても、他人の間違いを適切に指摘できることも大事になるでしょうか。

凹んで何もしない状態が続くことをメンタルが弱いと言うのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

凹んでしまい逃げ出してしまうことがメンタルが弱いという風に心のどこかで私は思ってしまっています。
それを結果的に逃げる方にしてしまったことに対してとても負い目といいますか、こんなんで次仕事できるのかとか考えてしまいます。