人工知能のシンギュラリティは2045年と2030年どっちで起るんですか?
私としてはなるべく早く起ってほしいです。もうすぐ40歳になりますし。

A 回答 (1件)

https://matome.naver.jp/m/odai/2140357124430889101

>私としてはなるべく早く起ってほしいです。

残念でしたね。2045年でした。

あと25年くらい生きれば起こります。

しかし、人工知能の研究は急速に進んでいますので、2045年はあてになりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数学について質問なのですが、 この三行目は二行目をどう変化させたのですか?

数学について質問なのですが、
この三行目は二行目をどう変化させたのですか?

Aベストアンサー

はい、
x=0のときだけ
x^2=0です。
参考になればうれしいです。

Q「この車両では、おタバコはおすいいただけません。」の表現はおかしいのでは

新幹線新岩国駅のアナウンスで「この車両では、おタバコはおすいいただけません。」と案内していました。「タバコをお吸い」までは、許せる気がするのですが、いただくがつくと何か違和感があります。

Aベストアンサー

ちょっと変ですね

「この車両での喫煙は禁止されております」

「この車両での喫煙はご遠慮ください」

駅に言えば、変わるんじゃないですか

Q(x-1) (x-1) = x^2 - x +1 になるのですが、何度やっても -x の部分が -2

(x-1) (x-1) = x^2 - x +1
になるのですが、何度やっても -x の部分が -2x になってしまいます。誰かやり方教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

あなたの計算で合っています。

>(x-1) (x-1) = x^2 - x +1

これが間違い。

x^2-2x+1 が正しい。

Q集団ストーカー

警察の集団ストーカーに
あっています。もう1年に
なります。

私はでかけるとき、ケータイを
オンにして出かけます。当然ながら
警察GPSで、追跡してきます。

ケータイを持たずに出かけたら
どうなるのでしょう。
私は、ケータイを持たずにでかけたほうが
警察の不審を買うと思って,もって
出かけていました。

やはりケータイを持たずに出かけたほうが
私は精神的に楽でしょうか。

ケータイを持たなくても結局、追尾
されますか。

Aベストアンサー

もし、この話は本当だとすると、集団ストーカーではなく、
捜査、監視状態です。
本当に捜査、監視ならば、本当に尾行したほうが楽です。

携帯のGPSは、
1.携帯GPS機能がONの場合。
   携帯が位置情報を送っている。屋外にいる場合、正確に居場所がわかる。
2.携帯GPS機能がOFFの場合。
   あなたの携帯の電波を受信する基地局ていど情報しかわからない。
この2つを理解して質問されていますか?
どちらの場合も位置情報を持っているのは通信会社です。
警察は開示請求しなければ、知りえない事実です。
リアルタイムに位置情報がバレる。よほどの凶悪犯で、警察の「やる気」がないとできない事ですよね?
1年も続けるなど考えられません。ドラマの見すぎです。

つまりは、ストーカーなどされていない。ということです。

携帯を持っても持たなくても同じ。
警察が本気であれば、尾行する。
あなたは、凶悪犯ですか?

Qどうしてもどうしても数学ができません。 どうしてでしょうか

どうしてもどうしても数学ができません。
どうしてでしょうか

Aベストアンサー

高校から数学は格段に難しくなります。

理解したいと思う章を決めたら教科書を読むことです。
一回最初から読み始めてなんだかわからなくなったら
最初に戻ってまた最初から読み始める
これを繰り返すと次第に解るようになります。
読むときに大事なことは数式は新聞紙の裏でもよいですが
書きながら理解していくことです。

少しわかるようになってきたら例題を答えを見ないで
解くことを試みることです。
解らなかったらすぐ教科書を見ます。
最初は移す感じでもいいけれども章の最後までやったら

次からはなるべく見ないようにして解く

数回最初から最後まで解けたらすごいですね。

学習は繰り返しです。
解るまで繰り返すことです。

Q数学の問題です 1/(cosx+1) がなぜ1/2になるのか分かりません。 中学生にも分かるように説

数学の問題です

1/(cosx+1)
がなぜ1/2になるのか分かりません。

中学生にも分かるように説明してくださると助かります。お願いします!

Aベストアンサー

cosx=1の時は、そうなりますね。
1+1は2ですからね。

最小値って話なのであれば、分母が最大の時になります。
-1≦cosx≦1 ∀xですから、、、
分母が最大になるのはcosx=1になる時ですね。

Q東京の大学を受験するときはわざわざ東京まで受けに行かなければいけないんですか?

東京の大学を受験するときはわざわざ東京まで受けに行かなければいけないんですか?

Aベストアンサー

東京の私大は東京以外で試験を実施していることが多いですが、公立はありません。
また、センター利用で私大を受ける場合は、何処の私大であっても、自分の地元で受験可能です。

Qこの問題教えてください。 あるモーターに20ボルトの電圧をかけたところ0.50Aの電流が流れた。この

この問題教えてください。
あるモーターに20ボルトの電圧をかけたところ0.50Aの電流が流れた。このモーターを使って5分間仕事をしたとして次の値を求めよ。
1 このモーターで5分間に消費された電力量は何Jか?
2 このモーターを使って他の物体に仕事をするとき10分間に何Jの仕事ができるか。

Aベストアンサー

単純な「直流」の問題として考えます。起動トルクとか起動電流、またモーターの「ロス」は考えません。

20ボルトの電圧で0.50Aの電流が流れたので、消費電力は
 P = 20(V) × 0.50(A) = 10(W)

これを5分間=300秒間続ければ、消費した電力量は
 10(W) × 300(s) = 3000(W・s)

1W・s = 1J なので、消費した電力量は
 3000 J = 3 kJ

効率が100%であれば、10分間ならこの2倍で
 6 kJ

Q3個のボールが入った袋に2個のボールを入れると全部で5個になるのは経験則ですよね。 だからこの操作は

3個のボールが入った袋に2個のボールを入れると全部で5個になるのは経験則ですよね。
だからこの操作は科学といえますか?

Aベストアンサー

経験から法則を作り、事実と照らし合わせる行為は科学そのものです。

Q数学のイコールの揃え方 中学三年生です。数学の先生に、 ○=△=□ と ○ =△ =□ という書き方

数学のイコールの揃え方
中学三年生です。数学の先生に、
○=△=□ 

 ○
=△
=□
という書き方は正解で、
○=△
 =□
という書き方をしてはいけないと教わりました。
これは本当でしょうか?今まで聞いたことのないことなのでよくわかりません。
また、その理由も教えてください。
分かりにくくすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公的な研究機関の研究者です。
純粋数学の研究ではないのですが、数学をかなり使います。

数学的には、あなたが完全に正しいです。
数学的には、先生が完全に間違っています。
(一切の余地なくです)

「=」の記号は方程式を意味し、方程式は「両辺が等しいこと」以外の意味は一切持ちません。
「段落の使い方」や「幅」や「改行」によって、異なる意味を持たせるなどというルールは
ありません。
(「=」の記号を、世間の定義とは別に新たに定義すれば別です。)

ですが、そういう先生は、自分の間違いを認めません。
表面的でいいですから、間違いを受け入れましょう。
別の先生に言ったところで、その先生のプライドを傷つけて、目をつけられるだけです。

数学は、「正しいこと」が理解できていれば十分です。
テストの点数なんてどうでもいいじゃないですか。
数学なんですから、正しければそれでいいんです。
テストの紙に「×」って書いてあっても、正しいものは正しいです。
入試とかじゃないのならば、それでいいじゃないですか。

「大嫌いなあの先生に一泡吹かせる」
が目的ならば、追求すればいいですが、
「何が正しいのかを知りたい」
のであれば、あなたが100%正しいので、安心して、次の問題に取り組んでください。

ただ、「慣例」というものがあって、
「数学的には完全に正しいけど、記述方法として好ましくない」
というものはあります。

たとえば、文章題で、回答のはじめに
「"+"記号とは引き算を意味すると定義する」
として、「+」記号を引き算の記号「ー」のように使うことは数学的には
完全に正しいですが、好ましくありません。
ある程度、
「みんなで同じ定義や記述方法をそろえておく」
というのは、コミュニケーションの上では結構重要です。
みんなバラバラの定義を使ったら大変ですよね。

○=△
 =□
確かにこのような書き方は、
「3つの式が等しい」
ことを意味するよりも、
「○を変形したら□になりました」
とか
「○にある変数を代入したら□になりました」
みたいな印象を与えます。
そういう意味で、
「正しいけれど、慣例に従ったほうが良い」
として間違いにしたのならば、少し理解できます。
が、やはり数学的には正しいので、数学の問題である以上
「間違い」には出来ないと思います。

公的な研究機関の研究者です。
純粋数学の研究ではないのですが、数学をかなり使います。

数学的には、あなたが完全に正しいです。
数学的には、先生が完全に間違っています。
(一切の余地なくです)

「=」の記号は方程式を意味し、方程式は「両辺が等しいこと」以外の意味は一切持ちません。
「段落の使い方」や「幅」や「改行」によって、異なる意味を持たせるなどというルールは
ありません。
(「=」の記号を、世間の定義とは別に新たに定義すれば別です。)

ですが、そういう先生は、自分の間違いを認...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報