何年も前から大嫌いな女性がいます。
その子は根が悪いわけではないものの、無意識に人を見下す発言があったり、からかう場面でないのにからかったり、とにかく嫌いでした。
価値観や育った環境が根本的に違う感覚です。
合う子には合う、と言った感じです。

彼女とは数年間疎遠でしたが、最近連絡があり、今なら昔と違って大丈夫かな?と一度だけ会いました。嫌な思いは特にしなかったものの「やはり合わないな」という直感がありました。
そしてまた、昔に植え付けられた嫌な思いは消えませんでした…

現在、私には結婚を考えている彼がいるのですが、なんとその母が、その女性と苗字含め名前が一文字違いでした。(例えばアキコとアキ)
実は私は義母自体が嫌いです。やっていることが子供に頼りきりだったり、親としてどうなのか?といったことばかりなので…。

私は結婚してしばらくしたら、彼の実家に入る予定です。(彼宅の問題で入らないと私たちがお金のことで損するのです)
しかし例の子が、結婚し、どうやら同じ市に引っ越してきたらしいです…。狭い世間です。

それ以来、なんとなく、彼の住む市にも行きたくないし、出来れば同じ空気も吸いたくありません。
彼の家には入らず他で暮らすこともできますが、そうすると無駄な出費が発生してしまいます。
また、名前がすごくそっくりな義母も更に嫌いに思えて辛いです。
回り回って彼のことも嫌になりつつあります。
彼も義母も悪くないのに。

最近もその子に誘われ、断ったものの察してくれず何度も誘われております。なぜ執着するかはわかりません。
強引に離しても良いのですが、同じ市内となると…面倒になるかと思って強く出られません。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

お金だけの問題なので、将来も考えて彼の親と離れてみるのがいいでしょう!

場合によっては、貴方も働くなどして、また、更に節約してみては!
    • 0

辛くなくなるのなら無駄な出費ではありません

快適な環境を得るために 違うの出費をする人なんていくらでもいます

費用対効果の観点でもう一度考えてみてはいかがでしょう

元々相手をあからさまに見下す人は 相手が不快に思う事を察知する能力が欠如しているので
治らないでしょう
    • 0