アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

契約社員で1ヶ月働いていましたが、諸々の事情で鬱病を発症し、1ヶ月で退職しました。
だいぶ鬱病も良くなってきて、働き始めようと思うのですが、前職を1ヶ月で退職している為、次が不安です。

正社員はもちろん、契約社員、アルバイト、紹介型派遣は面接がある為、落とされる気しかしません。
特別なスキルも無いですし、鬱病で1ヶ月で退職する31歳男のダメ人間なんかどこも雇ってくれないですよね?。。。

そこで普通の派遣に登録して、何かスキルを磨こうかと思います。

例えば、あるかどうかは別として、未経験OKの経理の派遣をして日商簿記を取るとか。

そこで質問なのですが、

1派遣では派遣先会社が採用を決める権限は無いと聞きましたが、鬱病で1ヶ月で退職した事を話さなくても良いのですか?
また、派遣元には履歴書などは提出しますか?
1ヶ月で辞めた事実を知られると、派遣元の選考で落とされる気しかしませんが、どうなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

貴方も、鬱病の状態も改善されて来ている状況で就労されたいのなら、貴方の居住地域を管轄する職業安定所の専門援助部門に行かれると宜しいいと思います。

専門援助部門には、統括官やナビゲーターが居ますから、貴方の体調の事も交えながら落ち着いて相談されると宜しいと思います。専門援助部門は、体調の悪い人、身体障害者、精神障害者、生活保護の給付を受けている人等の就労相談に対処されています。貴方の体調が良い状況の場合には、職業紹介部門から、就労先の紹介もして繰れています。また貴方が、何か資格を取りたい場合の相談にも対処されています。又短時間労働から、確りと就労することができるように調整等もされています。もし対処が悪い場合には、上部組織の労働局安定部の主任安定監察官に相談されると宜しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門援助部門というのがあるのですね?

元々精神疾患があるのでしょう。

普通1か月で鬱病とかなりませんし、ただの五月病です。

それにその歳まで何してたのでしょう。
そこが肝心ですよ。
    • 0