アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。
明日バイトが入っていることを今知ったのですが、予定が入ってしまっていたため断りたいです。

バイトは、だいたい1週間くらい前までにはシフトが出ているのですが テスト休みを入れていたためシフト表を見ていませんでした。
前回(7/2)に入った時には明日の分は出ておらず、その後 17日にシフトに入れるかという連絡が来たため、勝手にシフトは入っていないものと思い予定を入れてしまいました。
今、LINEで 明日朝からバイトだと連絡が来ました。

明日のバイトは休むか、せめて短時間で終わらせたいのですが 既に1週間近く休んでしまっているのと、直前のシフト変更になってしまうため言い出しづらいです。
正直に、予定を入れてしまったことを伝えてみるべきですよね…
明日は土日なのと、元々最低限の人員で回しているため忙しいと思います。
どのように言うのがいいか、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方は、テスト休みもらってて電話で聞くなりしなかったの?勝手の思い込みはダメですよ。

多分貴方は、 昨日休んだんでしょうね。祝日に休みをもらえるとか思っちゃダメだよ。いくらバイトでお金をもらってるんだから。学校と違うんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
電話は入れませんでした。思い込みは反省しています。
昨日というか、テスト前の土日に入ったきりでずっと休んでいました。
テストが終わった日が、この日でした。
そこそこの進学校なので、親に注意されていることもあってこれからは土日祝日も テスト前は入れなくなると思います。
バイトは辞めた方がいいかもしれませんね。

正直に話せば良いと思いますょ。

しかも一刻も早く連絡するべきです。

向こうも対応する時間が必要だからです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
正直に、思い込んでしまっていたこと伝え、土曜日は休み、日曜日と月曜日にだけ入ることにしてもらえました。
今度からは、しっかり確認してこんなことがないようにします。