アンケートです
カラオケ曲で平成の世が変わっても歌い次がれる曲は何?

質問者からの補足コメント

  • 本格的なカラオケ曲で願います!

      補足日時:2017/07/14 20:35

A 回答 (5件)

ヒットしているかは分かりませんが、誰が聞いても知っている曲上げますね!!


No.2に加えて詩的に、階戦隊の贈る言葉もいいと思います。演歌系→津軽海峡冬景色、天城越え。動揺系→ビリーブ、野に咲く花のように。井上陽水へ行ってる、夢の中へ。やさしさに包まれたなら。春よ来い。TOMORROW。Kiroroの未来へ。長い間。ZARDの負けないで。中島みゆきの地上の星。そしたら、麦の唄につながります。島唄。明日があるさを、「坂本九」「ウルフルズ」「Re:Japan」の3種類からどうぞ。和田アキ子のあの鐘を鳴らすのはあなた。いい日旅立ち。いい湯だな。上を向いて歩こう。そうすると、ゆずに行った「見上げてごらん夜の星を」。神田川。最後にサライ。YMCA(ヤングマン)。およげ!たいやきくん。恋人よ。WAになっておどろう。TSUNAMI。酒と涙と男と女。まつり。年下の男の子。どうにもとまらない。粉雪。それが大事。GLAYのBELOVED。ラブ・ストーリーは突然に。平井堅→瞳をとじて。
Choo Choo TrainをZOOの歌手設定で、歌ってください。浜崎あゆみ→M。宇多田ヒカル→First Love
洋楽
ビートルズ イエスタディー、Let It Be。
カーペンターズ イエスタディーワンスモア。
マイケルジャクソン(USA For Africa) We Are The World。
ジョンレノン イマジン
松田聖子 あなたに逢いたくて 赤いスイートピー。 島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女 人生いろいろ 空も飛べるはず→別歌手です。チェリー。
「いちご白書」をもう一度 桜坂 平井堅に行った 大きな古時計 山下達郎のクリスマス・イブ 愛は勝つ ★乾杯 とんぼ→×かも イルカの なごり雪
動揺
ふるさと 手のひらを太陽に もののけ姫 365のマーチ。幸せなら手をたたこう。四季の歌。きよしこの夜(聖夜)。遠くへ行きたい。夏の思い出。小さい秋見つけた。翼をください。今日の日はさようなら。いつも何度でも。Let It Go。
演歌
「海の声」
現在の時点から永遠のヒット曲とするなら、
栄光の架橋、蕾→TSUBOMI(英語でもDAMで、カラオケボックスによって歌えます)、桜(コブクロ)。永遠とともに。が、できるかな?。HANABI。キセキ。愛唄。
鼠先輩→GIROPPON(DAMで、洋楽できます。)
一応、おそらく誰が聞いても誰かが知っている曲です。申し訳ありません。GACKTとビーズだけわかりません。

勘弁してください。一応、上げられるだけ上げました。選曲は、お好きな曲お選びください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも時系列なカラオケ曲を紹介くださりありがとうございました
やはり時代特言うの唄であることを認識しました。約半分と少しは歌える曲のようですが、レコードで聞くだけにしておいた方が、私の拙い英語力音とスピードについていけないような曲もあり、取捨選択するのに少し時間が刈るように思いました。
ながいお時間とらせてありがとうございました。 感謝!

お礼日時:2017/07/16 17:25

しあわせ運べるようにもそうなります。

すいません。
    • good
    • 0

花は咲くを入れてください。

すいません。
    • good
    • 1

川の流れのように、時代、祭り、少年時代、など

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

川の流れのように 美空ひばり

時代 中島みゆき

祭り 北島三郎

少年時代 井上陽水

どの曲も残りそうですね

因みに歌っていない少年時代を近々カラオケ店に行った時に唄ってみます。少し高音難しいけど。

お礼日時:2017/07/14 22:38

なだそうそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いい曲です

お礼日時:2017/07/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報