アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

「社会人としての自覚」とは、
具体的になんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

自立と自律です。



自立というのは、人に頼らず生活していける
ということです。

自律というのは、自分の事は自分で決めることが
出来る、ということです。
    • good
    • 1

⑴人に迷惑をかけず、周りの人の事を考え、相手の立場になって考えられること。


⑵挨拶など礼儀をわきまえること。
⑶仕事のみならず、自分の言動・行動・態度に責任を持つこと。
⑷健康管理
⑸気分で判断するのではなく、先の事をふまえて考える。
    • good
    • 0

そんなことは、くぐればいくらでも情報があるし簡単に判るでせう


そうやって安易に人を頼らないこと・・これも社会人としては自覚したほうが良いでせう。


http://www.humantrust.co.jp/bizskills/employee46/

http://www.fom.fujitsu.com/goods/preview/pdf/fpt …
    • good
    • 0

・独りで生活できる経済力を身に付けること


・自身、相手を問わず時間を常に意識すること
・社会人として成長するには学び続けること
・会社や組織の代表として行動すること
・法令を遵守した行動を心がけること
・自己責任で健康管理を行えること
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知識に強い関心がある方が、ほとんど質問しない理由は、何ですか?

知恵袋でも同じで、知識がある方は回答が多くて、質問は非常に少ないです。
なぜ、このような傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

同じく、自分で調べる。勉強する。自分で考える、行動する。
なので、質問しなくても自分で答えを出したり、探したりして、質問する必要がないからですかね、
日ごろから色々な分野にアンテナをはって、常に最新の情報を得られるようにしていたり、そういう努力?というか当たりまえのこことしていつもしているからですかね

Q鏡の国のアリス(原作)より質問です。 私が鏡の国のアリス(原作)を読んでいたらクラスの子が「鏡の国で

鏡の国のアリス(原作)より質問です。

私が鏡の国のアリス(原作)を読んでいたらクラスの子が「鏡の国では牛乳の成分が逆になるから飲めないんだよ。」と言っていましたがそんな描写は一つもありませんでした。
私の見落としかと思いますが、本当にそのような描写はありましたか?

Aベストアンサー

「鏡の国のミルクはあんまりおいしくないかも」という描写はあります。

ちなみにこの原作が発表された時にはまだ、牛乳の不斉炭素はみつかっていませんが、鏡の国のミルクは光学異性体ですから、当然不斉炭素がなく、実際のミルクよりも美味しくないであろうことは予想できます。
http://kusuri-jouhou.com/chemistry/chiral.html

Qこれって何の漫画ですか?

これって何の漫画ですか?

Aベストアンサー

真田ジューイチさんの「危ノーマル系女子」だそうです。
http://asmanga.blog61.fc2.com/blog-entry-428.html
http://comic-meteor.jp/abnormal/

Q私は、小説家になりたいです。しかし、小説を書いて親に見せたら平手打ちされました、、、どう思いますか?

私は、小説家になりたいです。しかし、小説を書いて親に見せたら平手打ちされました、、、どう思いますか?


私は絶対に見せてはならないバトンを持って走っていた。まさに、何かに取りつかれたようだった。後ろから、この世にはない恐ろしい者が追いかけてくる。 私は、生きずまった、そして、答えを導き出した、バトンを見せよう

Aベストアンサー

小説を書いて親に見せたら平手打ちされました、、、どう思いますか?
   ↑
どぎつい、赤裸々なエロ小説でも書いたんですか。




私は、生きずまった
  ↑
「ず」ではなく「づ」です。

間違えたので殴られたかもです。

小説家を目指しているのに、こんな間違いを
おかすのか!
バカモン!

パチン!!

Q買う本を、どのような基準で選んでいますか?

私は、小説は苦手なため、小説以外でお願いします。

Aベストアンサー

可能な限り資料的価値があるもの。つまりあとから引用の可能性のある、新知識や新情報に触れているもの。(これは小説でも同じなので、予定調和的な日本の作品はほとんど読まない。)なので、翻訳物や専門出版社からのやさしい読み物を普段から探している。

 わからん時は、とりあえず買う(アマゾンの書評によっては買う。)。ない時は古本を漁る。
 そのうえで、こりゃあかんと思ったものは今後一切買わない。

Q読書家にとって、友達はどんな存在?

今の時代は、ネットと本を組み合わせれば、ほとんどのことは調べられます。
私の場合、友達の話から自分にとって関心がある話や、意外な話が出ることは、ほとんどありません。
そうなると、友達との会話とは何だろう?と、私は少し考えてしまいました。
もちろん、「友達とは気が合うから楽しい」という意見もあるでしょう。
しかし、気が合う友達に出会うのは簡単ではありません。
そして、お互いに趣味や考え方が変わることもあると思います。
だから、特に情報を何でも1人で集めてしまう方々は、友達にいったい何を求めているんだろう?と疑問に思いました。

Aベストアンサー

別に情報を集めるためでなく、情報を共有するためでもあるのでは。
あといくらなんでも調べられるからと言って、歴史に興味がない人は歴史を
自ら調べようと思わないし、アニメなどのカルチャーに興味がない人は自ら調べようと思わない、
でも人が話していることは意外に聞いてしまい知識が付くってこともあるでしょう。

Q読書が趣味の人は1日どれくらいの時間本を読みますか? あと1ヶ月に何冊の本を読んでいますか?

読書が趣味の人は1日どれくらいの時間本を読みますか?
あと1ヶ月に何冊の本を読んでいますか?

Aベストアンサー

年間300冊から400冊くらいです。

ある年は520冊読んだことがあります。

何を読んだかエクセルに記録しています。

Q銃で突入時、何故撃たれないのですか?実際は?

アメリカの映画ドラマでは、主人公が銃を構えて、次々と犯人、敵のアジトに勢いよく突入していきますが、何故撃たれないのでしょうか? 待ち伏せされてたら先頭か2人目で撃たれそうなもんですが。
フィクションだからなのか、実際はどうなんでしょうか? 勢いよく突入するメリットってなんでしょう?

Aベストアンサー

映画だからです。ピストルって撃っても相手に命中する確率なんか低いものです。狙撃兵みたいに地面に体を腹ばいに寝かせて、銃口の長いライフルを固定させ、遠くにいる狙った相手と呼吸をあわせてこそ命中です。22口径のような軽い扱いが簡単なピストルでも、5メータほど離れたところの空き缶を、体を静止させじっくりと狙いを定めて撃っても、よほどの上級者でないと命中はしません。

Q図書館で借りたい本が置いてないんですが自分で買うしかないでしょうか?

図書館で借りたい本が置いてないんですが自分で買うしかないでしょうか?

Aベストアンサー

昔は100%買ってくれたけど、他の図書館(県内)との連携が言われだしてから、
取り寄せが基本ですね。司書さんと仲良くなってたので、
国会図書館の本を借りてみようかという話にもなったこともありましたが、
取扱いが面倒(家まで持ち帰れない等)なので、あきらめましたが、
基本的にはどこの図書館とも貸し借りができるはずです。

Q昔書店で見かけたSF小説(日本)を探しています

10年以上前に書店で見かけたSF小説を探しています。
作者は日本人で、文庫のSF短編集(中編?)の一編だったと思います。
探している話の内容は下記です。

・星々を渡るオーケストラのような星雲(?)があり、その道筋にある星の音楽家が星雲を受け止めるための演奏をする。
・ただしその負担は大きく、死を覚悟しなくてはならない。
・演奏者に選ばれた音楽家に「怖くはないのか」と誰かが問いかけるシーンがある。


後で買おうと思いサッと読んだだけなので、内容もうろ覚え、ラストも分かりません。
ハードSFというより、温かな雰囲気のする作品という印象を持っています。

あやふやな情報で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
何卒ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

はっきりした記憶ではないのですが


淋しいおさかな (PHP文庫)別役 実


にそんなお話があったような気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報