ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

生理の血に混じって親指より大きいくらいの塊がありました。
1回ではなく取り替える度についてます。わたしは普段から生理痛が酷くて、歩けなく時もあります。何かの病気でしょうか?

A 回答 (1件)

過多月経というものがあります。

生理痛が酷いですね。
血液の中にレバーのような塊が出てきたりするのですね。
ホルモン バランスの問題や、子宮内膜症等が考えられます。ご家族とご一緒に病院へいらして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度病院に行ってみます

お礼日時:2017/07/15 08:08
  • 過多月経、過少月経<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    過多月経、過少月経とはどんな病気か  月経血量が異常に多い状態を過多月経、異常に少ない状態を過少月経といいますが、量についての明確な客観的基準はありません。 原因は何か 過多月経  過多月経の原因は大別して、異常な病態(病気)があって過多月経となっている、いわゆる器質性過多月経と、通常の身体調節機構が亢進(こうしん)または失調して過多月経となる、いわゆる機能性過多月経があります。  器質性の原因として...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんか最近血の塊みたいなものが...

最近生理の時に血と一緒に血の塊みたいなものが一緒にナプキンに付いてるんですよ。多い日なんてナプキン取り替える時にトイレに座るじゃないですか、トイレの中にドバドバ血が垂れてく中に2〜4個ぐらいその塊があったりするんです。是非教えてください!

Aベストアンサー

下記のサイトで確認して下さい
https://karadanote.jp/11833

Q私は、婦人科で子宮癌の疑いがある様な事を言われ、突然の事でショックで悩んで居たら、私の周りの人達が他

私は、婦人科で子宮癌の疑いがある様な事を言われ、突然の事でショックで悩んで居たら、私の周りの人達が他の病院で再度、検査をした方が良いと言われたので違う病院で検査をしたら、婦人科の方は全く何も無いと言われ、別の病気が分かり、しかも、リンパの病気が発見されました。右半分のあちらこちらのリンパが腫れているらしく、造影剤を使うCTとか血液検査をして居ます。確かに、リンパが腫れている映像を見せて貰いました。最悪の場合は切除すると言われました。5ヶ所あるらしいです。不安の毎日を送って居ますが、前向きに考える様にしています。こんな、私の事をどう思いますか?

Aベストアンサー

お友達の助言を聞いて
良かったね…

ショックだけど
考え方を変えると
早期発見できた
ラッキーだったね…

今は、医学が進歩してる
末期じゃ無い限り
生存率も高い

不安じゃ無いなんて嘘
泣きたい時は我慢せず
ワンワン泣いちゃってね

治療には医師との
信頼関係が大事

不安なコト
わからないコト
苦痛なコト
何でも医師に相談して
この試練を乗り越えてね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺

Q子宮頸癌検診で引っかかりました。 はじめて質問させてもらいます。 現在26歳です。 先月子宮頸癌検診

子宮頸癌検診で引っかかりました。
はじめて質問させてもらいます。

現在26歳です。
先月子宮頸癌検診を受けたところ
LSILと診断されました。
3ヶ月後にまた病院に行ってくださいと言われています。
(私が行った病院は来月で閉院するそうで、、)
周りにその話をすると今月中にでも違う病院で診てもらった方が良いと言われました。

関係あるかわかりませんが
咳が3ヶ月以上続いています。
生活に困るほどではないです。
生理も長かったりかと思えば少なかったりと
ゆう感じです。
生理に関しては今服用している安定剤の
関係もあるとは思うのですが、、、
不安で(;д;)

本当に3ヶ月待ってからの検診でよいのか
悩んでいます。
検診は3ヶ月後で良いと思いますか?

Aベストアンサー

まず、近々閉院される事情があることから、病院の紹介状を戴いて転院ください。(希望の病院があれば聞かれるかも知れません)
(今の病院で、患者をそのままに出来ない為、紹介状の用意があるかもしれませんから、先生にお尋ねください。)

時期を診て3ケ月程度の経過観察のように思われますが、より専門機関での精密検査が必要です。

下の症状があれば、すぐに受診されることをおすすめします。
出血は無いですか?
いつもと違うおりものの色(黄色や緑色)になり、異臭を放つことはないですか?

Q中学生の者です。 僕はオナにぃ〜を中学生になった時からやめられないです。最近は一週間に6回やってしま

中学生の者です。
僕はオナにぃ〜を中学生になった時からやめられないです。最近は一週間に6回やってしまっています、、、
そこで質問なのですが、どうすればオナ禁は長続きしますかね?

Aベストアンサー

ある動物園の園長のお話
猿にマスタベーションを
教えると死ぬまで快楽ゆえにやってるそうです。
同じように昇天したいのか?

Q※不快になる画像ありますので気分悪くなる方は見ないでください! 7月26日から30日までの不正出血後

※不快になる画像ありますので気分悪くなる方は見ないでください!







7月26日から30日までの不正出血後生理が止まり心配しています。

以前も文章にて質問したんですがコメントをもらえなかったので念の為撮っていた写真で説明します。

生理11日後に不正出血が人生で初めてありました。
最後はみたこともない茶色のおりものの様な出血に変わり、31日にはほとんどなくなりました。


今もまだ生理が来ず腰痛下腹部痛がたまにあるんですが他の体調不良もあり病院に行ったらストレスと言われてるのでそのせいかと思ったりこんなこと今までなかったから病気かと心配です。

Aベストアンサー

りじゅまさんの
年齢がわかりませんが、私が25歳頃に似たような事ありました。病院に行って見てもらったら子宮内膜症ではとか、甲状腺炎からくるとか言われた事ありますよ。ビックリする事に癌になる可能性がなくもない!とまで言われました。その時は甲状腺炎はなかったのですが今は遺伝性の甲状腺炎になりました。女性はいろいろと複雑ですから必ず病院に行った診て頂いた方が良いと思いますよ!相談するより血液ネットで出すより病院で診てもらったほうがいいでしょう❗恥ずかしい事ではないですよ。悩まず病院です。

Q近々、個人病院で子宮頸がんの円錐切除をします。2泊3日あるいは3泊4日の入院で費用が12〜3万と言わ

近々、個人病院で子宮頸がんの円錐切除をします。2泊3日あるいは3泊4日の入院で費用が12〜3万と言われました。予想以上の金額で驚いています。費用の検索をしましたが10万を超えるようなものが見つからなかったので質問させていただきます。個人病院での円錐切除手術でこの金額は妥当ですか?総合病院の方が安くなったりするんでしょうか?今ならキャンセルもできそうなので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

総て保険診療での金額なら、高額医療費申請もしくは限度額認定証で一定額以上支払わなくて良くなりますから、どこで受けても同じにはなります。
ですから、食事料差額ベッドなど保険外の自費診療で差が付く程度です。

Aベストアンサー

相手側が性病ならば、移ります。

Qエッチ後の腹痛について

エッチに関することです。

行為の後、お腹が痛くなることが時々あります。
下腹部の深いところがズーンという鈍い重い感じで痛みます。
1〜2時間で治ります。

前もここで質問して、子宮内膜症かも?との回答を頂きましたが、その後、婦人科を受診してそのような病気は何もないと言われました。

行為後の痛みも毎回ではなく時々なので、それほどシリアスな状態ではないと思いますが、婦人科的な病気以外でどんな原因が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

絶頂に達すると起こるなら、単なる子宮収縮と考えて良いかとは思います。

Q痛みについて、30代女性です 仕事中、ずっと動き回り30キロの重い荷物を運び走り回っています。 月の

痛みについて、30代女性です
仕事中、ずっと動き回り30キロの重い荷物を運び走り回っています。
月の物が終わって1週間たったのですが、仕事中突然子宮が痛くなりました。
入社したばかりで帰るわけにはいかず、我慢をしてしばらくしたらおさまりました。
何か考えられる原因はあるでしょうか?
情報が少なくて申し訳ありません。

Aベストアンサー

女性にしては、
過酷な労働だよね…

下腹部痛があるなら、
婦人科に行って
下腹部のエコー検査とか
した方が良いと思うよ

本来、女性の身体は
そんな重労働に耐える
仕組みになってません

お腹周りや足を
冷やさない様にして
早めに受診した方が
良いと思いますよ

お大事にして下さいね☺

Q子宮の超音波検査について

51歳主婦です。昨日、婦人科で子宮の超音波検査を受けました。閉経して1年半になりますが、超音波検査の結果、4月に生理がきそうだと言われました。超音波検査で生理がきそうだと判断されても、実際に整理がくるとは限らないのでしょうか。生理がこないこともあるのでしょうか。

Aベストアンサー

生理、というよりも、その子宮内膜が剥がれることによって起きる出血ですが、こればかりは個人差もありますから一概には言えないでしょう。
閉経してからガン検診でも受けない限り、予兆をしっている人自体少ない訳ですからね。
閉経したと思っても出血する事は珍しい事ではありませんが、出血するが長く続くなど異常出血になりやすいので、1週間以上出血が続くようなら止血してもらう事を考える方が良くなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング