私は31歳、女友達は25歳で4回目のデートで告白しました。彼女は顔を真っ赤にして頷いて「結婚前提でお願いします」でした。私は少し怖くなりました。別に結婚したくないわけでは無いのですが、そこまで真剣な返事が来るとは思ってもみませんでした。
彼女は処女でセックス=子作り=将来の夫と考えてるみたいで安易に手が出せません。告白してから言うのは何なんですが、私はとんでもない子に告白したのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    厳しい意見ありがとうございます。どうも文章が下手で、この出来事を口頭でいろんな知り合い(男女問わず)に話すと殆ど私に同情的な意見を言ってくれます。

    正直ネットと現実のズレに驚いています。

      補足日時:2017/07/15 01:28
  • うーん・・・

    会うたびに「結婚、結婚」て言ってくる子が普通ですか?私はそれが重たいと思っています。

      補足日時:2017/07/15 12:57

A 回答 (16件中11~16件)

おじゃまします。



貴方の言っている事は、今更何を言っても、言い訳にしか聞こえません。
年を考えてみて下さいな。相手に対して失礼ですよ。

ゲスな付き合いはやめましょう。
    • good
    • 3

は?あなたが31なのに結婚が重いの?



彼女可哀想だから、身を引いてあげてください。
    • good
    • 4

女性の25歳〜28歳て、


一番結婚をしたい(意識する)願望が強くなる時期ですよ?

そのくらいの女性で、真面目なコに告白するなら、そのくらいの覚悟は持つものだと思いますけど…。

30歳越えてて、そんなことで「とんでもないコ」って言ってる事の方が、
私には無責任…というか、チャラいなぁ〜と思えてしまいます。
もう少し落ち着きなよ…と。

……すみません…。
    • good
    • 3

純粋な女性ですね


今どき珍しいかも

手を出さずお付き合いして 結婚できないならプラトニックなままお別れすれば何の問題もないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
軽蔑されるかもしれませんが、やはり交際中は一切セックスなしというのは少し厳しい感じがしてなりません。長続きするかどうか・・・決して彼女を体目的で見ている訳ではありませんよ。

お礼日時:2017/07/14 21:37

年齢を考えたら結婚前提でもいいのでは?むしろその方以外でも25以上の女性は結婚適齢期なので結婚前提になると考えて付き合った方がいいかと。

    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


可能性はあると思いますよ。
あなたへの気持ちがないのに、告白の返事を保留にすることはないのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A