アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
木曜日にWindows10が起動せず、4日前の日曜日にバックアップしたシステムの復元ポイントから復元し立ち上がました。
アウトルックを開くと、日曜日から木曜日までの送信メールのみなくなっています。
どのような対処で復活しますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

恐らく、主にクラウドで用いられる iMAP を使われているのだと思います。

この方式では、受信メールのメッセージがプロバイダーのメールサーバー上に保管されているので、メールソフトの設定が完了するとそれまでに受信されたメッセージを閲覧することができます。
しかし、送信したメッセージは控えを BCC: などで自分自身に送るなどしていない限りサーバーには保管されていません。

Windows Live Mail や Office Outlook を iMAP で使用している場合、メッセージは AppData というシステムフォルダー内に保管されているため、ロールバックするとその時点のものに戻ってしまいます。事前に AppData フォルダーを別の場所にコピーしておかない限り保護されません。
    • 0
この回答へのお礼

お茶碗持つ方様
この度は、ご丁寧にありがとうございます。勉強になりました。

いやいやバックアップした時点に戻ったのですから、それ以降の状態には戻るはずなどありません。

• 0
この回答へのお礼

お茶碗持つ方様ありがとうございます。
受信メールのみ戻ってるのは何故なのでしょうか?