プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行ったら、診断書出されました。だけど、いざと明日職場に出そうと思ったら出しにくいです。出したら少し気持ちも体も楽になるんでしょうけど。いきなりだすのはやはりよくないですか?

A 回答 (5件)

応援してます。



あなた様なら大丈夫ですよ。

勇気を振り絞って、相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/14 22:38

なるほど。



会社の方は、あなた様が、病院に行ったとか、精神科を受診したとか、知らないですよね・・・。

会社の方に、「最近、体調が優れなく、お医者さんに行ってきました」等と言って、詳しくお話をして、診断書を出しても良いのかな?と、思いますが・・・

まず、会社の方とお話をして、それから、診断書を出して、「〇ヶ月、休職したいのですか・・・」と、相談などしてみたらどうでしょうか?

あなた様の会社が、理解してくれる会社だと、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、かなり前から通ってました。診断書みたら、休みの日にちの期間がかいてありました。あたしも、休みたい気持ちもありましたので、明後日からにしてしまったのです。シフトも決まってますし、休むの可能のかなとか、不安になりました。


ありがとうございます。明日相談してみます。

お礼日時:2017/07/14 22:14

えーいきなり診断書を出す病院って有るんですか?


診断書を出して貰うのも料金いるんですよ。
知らなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってましたよ!精神的に辛いと話したら、休むことをすすめられ、それでだすことになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/14 21:40

どんな病気で診断書を出されたのでしょうか?



病気によって、診断書を出すか出さないかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつです。仕事がつらいと話をしたら、休むことをすすめられ、それで書いてくれました。

お礼日時:2017/07/14 21:44

「いきなり」以外の方法が、よくわかりません。


そんなこと言ってるから病気になっちゃうんですよ。
もしくは、そんなこと言ってるうちは、まだまだがんばれます。
診断書出すの中止しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みたいきもちもはっきりあります。自分がきめなきゃいけないのに、ダメダメです。

お礼日時:2017/07/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!