アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

自分が論理的か感情的か見極めるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

選択に迷った場合の、判断で判ると思います。

感情で判断するか、理論を積みかさねて判断
するか。

パソコンを買うかどうか。

欲しい、我慢できないから買う。

欲しいけど、必要だろうか、買った場合どうなるか
シミュレーションをしてからにする。

恋人を選ぶ。

可愛いからこっち。

こっちの方が学歴は上だし、将来性がありそうだ。
    • 0

●前置きしておきます:

<<まず、goo事務局の方々のスキルからして、以下の意味をご理解されない
  場合が、予測付きますが。
  念の為、申し上げておきます。以下の注意点を、誤解しないでください。
  ・・・・・・

・困っている(悩んでいる)人へ、助言をして、本質的な視点で、
   他者を解決に導くための、言葉をかけることと、
  その真逆で、
  ・他者を、陥れる(小馬鹿にする)ために、誹謗中傷を繰り返す言葉を
   かけているタイプの言葉遣い、をされている場合のことと、
  を、
  立て分けなければいけません。
  しかし、goo事務局の方々は、区別がついていないのではないか??>>

===============

●本題について。

> 質問者:chjugg さん
> 質問日時:2017/07/14 21:19
> 回答数:0件

>自分が論理的か感情的か見極めるにはどうすれば良いですか?

●回答:

そもそも、「論理的」という、”謎の言葉”を使う人は、感情的思考状態にあると、
考えたら、結論は、出ていると思います。

・「理論的な論理」か、

・「非理論的な論理」か、

・「感情的な論理」か、

など、

私が申し上げている意味が、それぞれ違う事を、ご理解いただけますか?

●追伸:

質問者:chjugg さんは、洗脳されていませんか?

「論理的」という、”謎の言葉”を使う人は、・・・もしかしたら、ですが。

<<”スピリチュアル的な現象を、気が付かない”、感性の人>>

という、相関性があるのではないか??

と、過去に、サンプリングした「人」の特性の結果の範疇では、
仮説を、立てることが出来るように、思いますが、どうでしょうか?

つまり、

(物質的に、頭が良いけれど、
 ・トーク術が長けていて(二枚舌)で、
 ・コミュニケーション能力(価値観の違う人と意思疎通を図る能力)が欠如していて、

霊格の低く??、フンベツの無い、フンベツが欠落??、
 しているが為に、
 ・・・(スピリチュアル的な)相関性の仕組みから、・・・
 霊格の低い、守護霊が、親バカごっこばかりしていて、

その守護霊が、監視下に置いている、
 「物質的な身体を、占有している魂(幽霊)」=「人」、
 を
 甘やかしているだけで、叱ること(魂が成長するように導くこと)が出来ない。
 そんな守護霊のスキル不足、無責任さで、

この世の多数派の、
  「物質的な身体を、占有している魂(幽霊)」=「人」、
 は、

そのご加護を受けている、ことを気づくこともなく、
 ”因果を考えずに、言葉を使っている”
 タイプの人が、世の中の多数派で、

「論理的」という、”謎の言葉”を使う人は、・・・もしかしたら、ですが。

そのような「人」の可能性が高く、その影響から)

本質を、気づかないのでは、ないですか?

どんなタイプの「人」の確率が高いか、一度、俯瞰していただいてから、
言葉の意味を、ご理解いただけるか
について、ご返信をいただけますか?
    • 0

恋をする。

• 0

家族や友人に聞いてもみれは?!

多分、それが正解に近い。
    • 0

半年後には、全部もしくはほとんどわかります。

待ちましょう。
半年前、こんな風な悩みを持ってませんでした?
今となっては、けっこう分析できるでしょう?
もしくは、どうでもよくなってたりして。
    • 0