彼とは交際1年半です。私は20代、彼は20歳年上です。
元々喧嘩が耐えない2人で、今年に入ってからはどんどん喧嘩も増え、彼に対して幼稚さに呆れる事が増えました。
2週間前のデート中に、彼の態度が嫌で、私がきつい態度をとってしまい、彼は傷ついたと泣き出しました。
20歳も上の彼が些細な事で泣く姿にかなりイライラしたので、更に冷たい態度をとった所、彼は怒って居なくなってしまいました。
何度電話してもメールしても無視。
挙句に電話の電源を切られ、頭にきたので『もうこんな仕打ちを何度もされ許せないから別れます、怒ったら無視したり帰るのは何度目ですか、許せないから別れます、後日連絡してきても絶対に許さないから』とメールして帰宅しました。
帰宅してPCを見てみたら、ライン、FB、ツイッター全て彼から友達解除されていました。

彼も別れに同意するという意味なんだなと解釈し、さようなら、今までありがとうね、とラインしたらブロックされ、即座にFB、ツイッター、インスタ全てブロックされていました。
そして、毎日のようにSNS漬けの彼が、なぜか1週間きっちり、SNSに出入りしませんでした。

最低な別れ方だったけど、これで終わったんだな、と思っていました。

ところが1週間後、私との共通の友人や、私側の仕事仲間、私がよく出入りしているお店や、私の上司のところにコメントしてきたり、いいねを押したりしてくるようになりました。
そして、ツイッターだけブロック解除されました。
ツイッターでも、私の仕事仲間のところや共通の友人にいいねをしたりしてくるので、かなり嫌でした。

ここからが疑問なのですが、、、
普通、デート中にいきなりいなくなり着信拒否までして、別れましょうと言われても返答もせずにブロックまでしたなら、彼女側の親しい人や場所には関わらないのが一般的だと思うんです。

きちんと話し合って別れたなら、自分が紹介した友人や仕事仲間と関わりつづけても良いのですが、、
彼は私を一方的に遮断する形で別れてますよね
もちろん私も、もう絶対許さないから別れます!と最後に言っていますが、、、

そういう、2度とお互い会いたくないような嫌な別れ方をしているのに、何故私の周りと関わろうとするのかがわかりません。

FBやラインはブロックされたままです。
ツイッターはブロック解除されましたが、友達解除してあるから連絡はできません。
だから、私とまだ関わりたいから私の周りにちょっかいを出している訳ではないんだと思います。

目的はなんなのか、なぜツイッターだけブロック解除してきたのか、なぜFBやラインだけはブロックしたままなのか、なんのために、私と別れたあとも私側の親しい人や場所と関わろうとするのか、全てが理解できず、非常に嫌な気持ちです。

彼は私と仕事仲間や私のよくいく店にもこの1年半よく同席させてはいましたが、どうしてもそこにわざわざこだわる理由もないじゃないかと思います。

私とは縁を切って、私の人脈とは繋がっていたいように見えますが、なんの意味があるのかわからないです。頭にきます
彼の目的を知りたいので、予想でよいのでどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

良かれ悪かれあなたに気にしてほしいのでは?どうもそれしか考えられません。


男性って振られた側だと引きずりますからね…。
ブロックした手前、簡単に解除しない意地はあるんでしょう。だけど、まだ気になるから気にして欲しいという目的のもと、あなたの周りの方達との関わりは持っていたいのでしょう。
子供っぽい男性みたいだなぁと思いながら読んでましたが(失礼…)別れた後の行動まで幼稚ってことですよ。

話し合いをしたいということなら、共通の友人知人がいるのであれば、その方達に事情を話して言伝てして貰うのも手ですよ。
大迷惑になる前にちょっとの迷惑で済ました方がいいと思います。
拙いアドバイスですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、彼、もしやり直したいなら、素直に連絡をしてきたら良いのに、ブロックしたまま訳わからないことをするから、周りに迷惑しかかからず、頼むから、連絡したいならする、したくないなら関わらない、とどちらかにきちんとしてくれないかと思います。。。
ますます、嫌いになりますよね、こういうの、、、自分ではお茶目だと思っていそうで、更に嫌です
共通の知人に頼みたいですが、彼のした事を話したら、共通の知人がまず怒りそうで言いにくかったりしています、、
お話聞いてくださり嬉しかったです
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/14 23:00

やっぱり別れたけど気になるんじゃないかな。

だって気にならなかったらわざわざあなたの人脈の人達と繋がったりするかな。でも気になっている事をあなたに悟られたくないのも心の何処かであるんじゃないかな。あくまでもよそうだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、、正直、ここまでされたので会いたくもないのですが、共通の友人や知人が多く、このままでは周りにも迷惑がかかるので、きちんと話して、お互い共通知人の前でどうするかなど話しあいしてから別れたいんですよね、、、ただ、ブロックされてるので連絡のとりようがなく困り果てています。
今後彼がなにか行動してくるとすれば何だろう、と暗い気持ちです、、
相談に乗ってくれて、気持ちがはれました、ありがとうございます

お礼日時:2017/07/14 21:50

子供なんじゃないの、うまれつきの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りです。知れば知るほど幼稚で幻滅でした。
今はもう、ここまでしたんだから関わりにくるなという気持ちしかなく、周りに迷惑がかかる前に話しあいして完全離別したいのですが、ブロックされてるので話し合いもできず、今後彼がなにをしてくるかが嫌でイライラします、、

お礼日時:2017/07/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報