プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断デバリュウムのみます飲んだ方いたらどんな味かどんな感じか教えて下さい

A 回答 (4件)

甘い味(イチゴのような?)がします。


でも、バリウムがきついのはその密度だと思います。重いです。そしてその前に発泡剤を飲まなくてはならず、それもきつい(飲みにくい)です。

とにかく、正直言うならバリウム飲むくらいなら胃カメラ飲んだほうがましっていう人もいるくらいです。
    • good
    • 0

普通のバリュウムは石膏が解けた様な感じで不味い。


ある検診ではブドウ味ーイチゴ味の選択が出来ましたよ。
イチゴ味選択でイチゴの香りとイチゴ風味をー味わいました。
やるね、医学も少し人間に優しい これは良かった。
    • good
    • 0

バニラ味…だったりするんだけど、慣れないと飲みにくいです。

    • good
    • 1

いちご味とか、バニラ味とか結構バリエーションがあるが、一口で言うとあまり美味しくないです。


 つか美味しくすると胃酸が活発に出て、レントゲン撮影に支障をきたすので、わざと不味くしてあるらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!