アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

初めて利用させて頂きます。宜しくお願いします。
9歳の娘の事ですが、一年生から遠視性乱視のメガネを利用していますが
今月下旬に眼科での検診予定があり、前回の検診の際に、7月の検査次第ではメガネ卒業できると思います。この調子であれば、問題ないでしょう。と言われました。
ところが、今日スイミングスクールでメガネを紛失してしまったようです…
いつも気をつけているのに、うっかりでした…
新しく作ると、また一週間ほどかかります。値段も3万ほどかかります。
お金の事は良いとしても、今月下旬までメガネ無しで、度が悪くなったりしないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

検査を早めてもらう事できないですかね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
病院が、休み明けの火曜までお休みで聞けないんです…
明日メガネを作ったメガネ屋さんに行って相談しようと思います。
ありがとうございました!

眼科で相談してください。

• 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます
電話してみたんですが、火曜までお休みだったので、
もし今わかる方がいたら…と思い書き込みしてしまいました…すみません、、、

• 遠視<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

遠視とはどんな病気か  眼に入ってきた光は角膜(かくまく)・水晶体(すいしょうたい)を通過し、網膜(もうまく)に到達します。正視ではちょうど網膜上でピントが合っていますが、遠視では眼の奥行きの長さ(眼軸(がんじく))が短いことが多いため、網膜よりも後ろにピントが合う状態になります(図72)。  遠視は「遠くが見えるよい眼」と勘違いされがちですが、眼の屈折状態としては、本当は遠くにも近くにもピントが合ってい...続きを読む