プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学割はグリーン車でも使えますか?
(新幹線)

A 回答 (4件)

>学割はグリーン車でも使えますか?


(新幹線)

使えますよ。
新幹線グリーン車を利用するには、
乗車券+新幹線特急券+グリーン車券が必要。
学割が利くのは、101Km越えの乗車券のみ2割引。
※往復割引以外は、他の割引制度との併用は不可。
特急券とグリーン車券は、対象外。

要するに、輸送対価に対し割引は利きますが、サービスの付加価値部分には学割は利きません。
    • good
    • 1

学割の乗車券で新幹線に乗れるか、という質問なら乗れます。



新幹線に乗るには乗車券の他に新幹線特急券が必要。
グリーン車に乗るにはさらにグリーン券が必要です。

新幹線特急券、グリーン券は学割の対象外ですので
特急券やグリーン券に学割が適用されるか、という質問なら
適用されません。

学割の乗車券+大人の新幹線特急券+大人のグリーン券を
購入して乗ってください。
    • good
    • 0

うん


運賃は
    • good
    • 0

学割は片道101km以上の乗車券が対象です。


新幹線の切符は、乗車券と特急料金、グリーン車を使えばこれにグリーン車の利用料金が加算されますが、学割が適応されるのは、この乗車券の部分となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!