アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問者/20代・女

朝 なし
昼 塩サバ/納豆/飲むタイプのヨーグルト
夜 塩サバ/納豆


全て合わせて糖質15.7g/805kcal

これって、1日の摂取量としては少ないですか?(;´Д`)

A 回答 (4件)

なんで糖質量を気にしているんですかね。



痩せたいだけなら摂取カロリー<消費カロリーとすれば十分。
糖質量を制限する理由は、たっぷり食べてもカロリーを抑えたいからです。
だから食べる量を我慢できないおっさんたちが痩せられて大うけしたんですよ。

あなたの場合は、空腹を我慢するタイプのダイエット法なので糖質量は関係ありません。
一日に805kcalというのは、カロリーだけで言えば明らかに少ないです。

でも、そんな食事すぐに続かなくなるし、ダイエットやめた途端に大リバウンドが待っているか、頑張り過ぎて拒食症になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今ダイエットをしている訳ではないんです(・・;)
昔から朝ご飯は食べず、一つの食べ物にはまる癖?みたいなものがあって。
はまると1日二食・1週間はそれだけしか口にしない、とゆう感じで今現在それが塩サバなんです(´Д` )
ですがやはり"少ない"とのご指摘を受け止め、
これからはなるべく、きちんとした食事を心がけるようにしたいと思います(^^;;

お礼日時:2017/07/16 05:03

糖質は制限できてますが、他のバランスが悪いですね。



卵、チーズ、肉、バター、豆腐、野菜(葉物中心)サラダ、糖質オフの野菜ジュース、アーモンド、寒天、等もっと食べましょう。

糖質を制限してるなら、カロリーは制限してはダメですよ。また、する必要無いです。タンパク質、脂質は遠慮なくガンガン食べましょう!

脂が身体に悪いというのは、古くて間違った栄養学です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

糖質制限中、カロリーを気にしてはいけないと初めて知りました(>_<)

今現在糖質制限ダイエットをしているわけではありませんが、
今後する事になれば、記載して頂いた食材も積極的にとりいれたいと思います♪

お礼日時:2017/07/16 04:56

タンパク質ばっかりで脳のエネルギーに変わるブドウ糖が摂取されてないから体のタンパク質が燃やされてしまい、ヨボヨボに胸からやつれ、体

内タンパク質が燃える時に余計な窒素が発生するから病気になりやすく、太りやすく、イライラしやすく、自律神経が乱れるから鬱になりやすくなりますが、大丈夫なの??なんの鯖信仰??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今の所鬱やイライラするなどのメンタル面への影響はありませんが、
これからそうなると怖いので、
鯖信仰(笑)はやめて、きちんとした食事を心がけたいと思います☆

お礼日時:2017/07/16 00:33

骨と皮になりますよ。



ふっくらした胸も落ちて 顔はシワになり 背中は背骨が見えるほどになりますよ。

20代というより 70代と間違われるほどになりますよ。

朝にしっかり食べて 一日のエネルギーを補給し

昼に 少食にして 脳を集中できるようにし

おやつタイムに 糖質を補給して

夜は眠る3時間前には 何も食べない

それだけでも 標準を保てます。

成人20代の女性は 1500kcal 最低 必要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

1500カロリーも必要なんですね(汗)

朝ご飯は昔から食べるのが苦手で抜いていましたが、
これからは朝ご飯はなるべく食べるように、心がけたいと思います(>_<)

お礼日時:2017/07/16 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!