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阿保過ぎる質問者がまだまだ居ます、安倍政権も時間の問題、さて此れから、日本国は何処に向う、都議選では自民党が惨敗して、小池一派が圧勝でも都庁の問題が山積み、日本人は平和ボケして居る方々此れで、良いのか日本は?さあー素晴らしい意見聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

自民党議員は反省する事は、猛省して、議席を取り返して下さい。

油断大敵です。中国と北朝鮮、韓国ロシアアメリカ、ミンシン党共産党社民党自由と剥げ太郎から日本を守って貰いたいです。
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この回答へのお礼

やっとまとも名、意見聞かせて暮れましたその他はゲスるばかりです!ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 17:00

あなたの回答で「ヒアリは触らなければ大丈夫です!」と答えていますが、


この様な知識で日本を語るのは無理があります。
都議会選挙も50数%の投票率でアホすぎる都民がいるからこうなるのです。
安倍政権の自民党もアホな国民が選んだのです。
少なくとも80%台の投票率になるような国民になりましょう。
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この回答へのお礼

ハイハイご苦労さん。

お礼日時:2017/07/17 17:01

・文章がヘタクソ


・何が言いたいのか不明
・認知症が疑われる

以上の理由によりあなたが阿保過ぎる質問者です。
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この回答へのお礼

答えに成って無い。医者か?

お礼日時:2017/07/16 09:38

>阿保過ぎる質問者がまだまだ居ます



って、あなたも含まれてる話ですよね?
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この回答へのお礼

答えに成って無い。

お礼日時:2017/07/15 18:46

アホすぎる質問者とはいったい誰の事?


そもそも貴方の質問は大丈夫なのでしょうか。そこからもう一度考えてみたら如何ですか。
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この回答へのお礼

答えに成って無いよ2チャンで演れ。

お礼日時:2017/07/15 09:28

>批判的な答えは入らないだよ、残念です!



そうだろうとも。残念に思え。
自分の質問を「平和ボケしていない真摯な人間の視点」から読んでみたらいい。
冒頭から「阿保過ぎる質問者がまだまだ居ます」と他人を見下し、政治の評論が続き、「日本人は平和ボケして居る」とまた他人を批判しておきながら、意見を聞かせろとのたまう。
なぜ、No2のような回答が寄せられるかについても耳を傾けようとしない。

こんな質問に「素晴らしい意見で」応えようとする人間がいると思っているのか。

No2の方へベストアンサーを与えて再度、真摯に質問することをお勧めしますよ。
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この回答へのお礼

答えに成って無いね。

お礼日時:2017/07/15 09:29

>良いのか日本は?



良くないな。

日本の問題は、他人事のように政権の批判すると同時に他人の意見を聞きたがるばかりの人間が多いことではないだろうか。
したがって、こういった方々に深い反省と更正を促すことが重要な課題となる。
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この回答へのお礼

批判的な答えは入らないだよ、残念です!

お礼日時:2017/07/15 01:56

>阿保過ぎる質問者がまだまだ居ます、


あなたもその一人ですね。

>小池一派が圧勝でも都庁の問題が山積み
都庁の問題とは?
都政ならまだ解るが、選挙後一回も都議会は開催されていないのだから解決しようが無い。

>日本人は平和ボケして居る方々
あなたは「平和」を取った方ですか。
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この回答へのお礼

残念ですが、答えに成って無いよ、平和ボケもして無いよ。ベストアンサー無いな。

お礼日時:2017/07/14 23:07

朝まで生テレビを録画しても意味ないですか?

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この回答へのお礼

無いね。TV業界は腐敗して居る。

お礼日時:2017/07/14 22:25

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怖いの苦手な人は読まないでください。
自己責任でお願いします。すみません。

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でも釣りじゃなくて本当に困ってます。

あと、広めることもやめてください
私みたいに怖がる人がいるといけないので...
すみませんお願いします。







































ネットの記事で、人間は死んだら脳の意識が苦しいままとまり永遠に死んだ時の苦痛を味わうというのを見てしまいました。それに合わせて色々考えていたらなんだか辻褄が合うような気がしてきてしまい信じてしまっています。
だって、無になれる保証も天国へ行ける保証もなくないですか...?
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今まで質問したぶん、罪に問われると思いますか?

正直な意見を聞かせてください。お願いします。

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哲学では、何が正解なのですか?
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科学哲学が参考になります。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/53553.html左記質問のno.2による科学と哲学の違いが良い説明。
 no.2
 「科学哲学」をどういう意味で仰ってるのか、ちと見当が付き
 ませんが、科学が哲学の一分野であるという認識を持っていら
 っしゃるのなら、さほど難しい話ではないと思います。

 テーマが何であれ科学のプロセスを簡単に並べてみると、
 (0)観察をする。
 (1)仮説を立てる。
 (2)仮説から演繹される予想を立てる。
 (3)予想が既知の事実と矛盾しないか先ずチェックする。
 (4)予想を実験で検証する。繰り返し実験を行って再現性を確か
   める。
 (5a) 実験が予想に反するなら仮説を棄却する。あるいは
 (5b) 実験が予想に良く合うなら、ひょっとしたら仮説は正しい
   のかもしれない。
 ということですが、(0)(1)(2)(3)までで終わればまだ「科学」の
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 告という論文が書けます。既にある理論に対立する理論を構築
 し、検証したが否定された。これは重要な価値を持っている。
 (0)(1)(2)(3)(4)(5b)の場合、形而上学的に(1)を認めちゃうという
 短絡をやらかすと「科学」ではなくなるし、哲学としてもお遊
 びレベル。この場合(1)は「一応の仮説」として提言されるべき
 で、何度も(2)~(5b)のサイクルを回った上でようやく「一応最
 もらしい学説」に昇格する。でも反例が一つ出たら瓦解します
 。だから、哲学としては(0)を追加するなり、(1)を精密化するな
 り、(2)のバリエーションを作るなりして一層深い研究を進める
 べきです。
 かくて、(0)(1)(2)(3)ぐらいのレベルをいろいろ検討して(手間と
 コストを掛けて実験してみる価値のある)良い仮説を構築すると
 ころまでは間違いなく哲学で、ことに(5a)(5b)の次のサイクルを
 方向付ける、(0)(1)(2)(3)こそ哲学の仕事です。その指針として(
 検証不可能であるところの)形而上学があったって、それは構わ
 ない。どの仮説から手を付けようかサイコロ振って決めるというの
 よりも、人間の洞察力を信じたいですね。(しかし何度か旨く行
 った形而上学が、だからといって信仰に化けてしまうのは感心いた
 しません。)

まとめ。科学は哲学の一分野である。テーマが何であれ科学のプロセスを簡単に並べる。
(0)観察をする。
(1)仮説を立てる。
(2)仮説から演繹される予想を立てる。
(3)予想が既知の事実と矛盾しないか先ずチェックする。
(4)予想を実験で検証する。繰り返し実験を行って再現性を確か
  める。
(5a) 実験が予想に反するなら仮説を棄却する。あるいは
(5b) 実験が予想に良く合うなら、ひょっとしたら仮説は正しい
  のかもしれない。
科学は(0)(1)(2)(3)(4)(5a)と(0)(1)(2)(3)(4)(5b)をたくさん集める。(5a)のとき失敗報告という論文が書ける。既にある理論に対立する理論を構築し検証したが否定された。これは重要な価値を持っている。(5b)のとき、類似したたくさんの(5a)とあわせて科学。でも反例が一つ出たら瓦解する。
哲学は(0)(1)(2)(3)ぐらいのレベルをいろいろ検討して(手間とコストを掛けて実験してみる価値のある)良い仮説を構築するところまで。次のサイクルを方向付ける。指針として検証不可能である部分を持つ。

リンク先の質問とno.1~no.83を読んでみると、哲学で意見が対立する場合、範囲の設定、現象の特定、現象の呼び名、現象から推測される予測が異なってくるのだと思う。予測が否定されると、自身の信条が否定されたと強く感じてしまうと、自身の予測に矛盾があるのが自身で認められなかったり、自身の予測の反例となる現象が認められなかったりする。範囲の設定、現象の特定、現象の呼び名が同意できなくなる。論争になる。正解が見つからない感じになる。

声が大きい(多い)方が正解というのは誤り。リンク先のno.2の説明が良い説明だというのはno.20の直感。どうして良いのかは説明できない。✕百家繚乱〇百花繚乱。

科学哲学が参考になります。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/53553.html左記質問のno.2による科学と哲学の違いが良い説明。
 no.2
 「科学哲学」をどういう意味で仰ってるのか、ちと見当が付き
 ませんが、科学が哲学の一分野であるという認識を持っていら
 っしゃるのなら、さほど難しい話ではないと思います。

 テーマが何であれ科学のプロセスを簡単に並べてみると、
 (0)観察をする。
 (1)仮説を立てる。
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Q普通に質問したら釣り扱いされました。 なぜなんですか?

普通に質問したら釣り扱いされました。
なぜなんですか?

Aベストアンサー

面白すぎたんじゃないですか?あなたの経験やらなんかが。

Q「哲学とは・・・・・得られた独自の結論と・・・・」だそうですが、この”独自”とは、何に対してですか

このカテの最初に、哲学を説明した次の文があります。

<哲学とは世界や人、神など万人共通の普遍的・根源的なものを深く追求した結果得られた独自の結論とその結論を求める行為のことです。>

気になったのは、“独自”、という言葉です。

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1.他の人や考え方に対して、独自、なのですか?
2.他の学問に対して、独自、なのですか?
3.その他

Aベストアンサー

「独自」と言うと、他と同じでは無いと言う事になりますが、それでは「普遍的」に該当しなくなるので、少なくとも、既定の先入観や事実に捉われずに思考を積み重ねた結果、得られた結論と言う事でしょうね。
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Qどうやったらお坊さんって名乗れますか? 何か日本では資格を取得しないと僧とは名乗れない法律とかあるの

どうやったらお坊さんって名乗れますか?

何か日本では資格を取得しないと僧とは名乗れない法律とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

宗派によって違うでしょうね。自分で宗教法人を立ち上げれば自由でしょうが。

Q次の中で最も価値が低いと思う情報源は、何ですか?

① ネット
② 本
③ テレビ
④ 人との会話

Aベストアンサー

玉石混交ということでは、ネット①です。
情報の価値は、自己責任で判断しなければいけません。

Q回答してみたい質問は?

こんな質問があれば、ぜひ回答してみたいと思う質問は、具体的にどんな質問ですか?

Aベストアンサー

質問内容がシンプルで、ちゃんとした日本語で書かれている質問。
質問にオチャラケは必要なしです。
また、釣りの質問もいらない。

Q宇宙の公理

いま目の前に厳然として存在する宇宙について考察するとき、次の5つ公理に行き着いた。

  1.宇宙は存在する
  2.宇宙は無限である
  3.宇宙は連続体である
  4.宇宙は不変である
  5.宇宙は不滅である

宇宙は存在する。
宇宙は存在するし、もともと存在した。
宇宙は創られたのではなく、もともと存在していた。
宇宙に始まりはなく、ビッグバンなどもともと無かった。

宇宙は無限である。
宇宙の空間軸は無限である。
無限なる宇宙に果てはなく、果てのない宇宙に形はない。
この無限なる宇宙にとって、137億光年の空間などビー玉にも満たない。
また宇宙の時間軸は無限である。
この無限なる宇宙に始まりはなく、終わりはない。
時間軸の如何なる時点においても宇宙は常に存在していた。
宇宙の歴史は無限であり、137億年どころか137億の137億乗年よりはるか以前から宇宙は今と変わらず普通に存在しておった。

宇宙は連続体である。
宇宙はその中のどの一部をとってもそれ自身やはり無限である。
つまり宇宙とはマクロにもミクロにもこの上なく無限なる実体である。

宇宙は不変である。
宇宙の至る所で惑星や恒星、銀河が誕生したり消滅したりして宇宙の地図は移り変わるが宇宙の基本構造は不変である。

宇宙は不滅である。
人類が滅びようと、地球や太陽が消滅しようと宇宙にとっては砂粒が一つ消える様なもの、宇宙が無くなることはない。
宇宙は未来永劫、完全に不滅である。

これらは公理であり、証明を求めるべきものではないがあまりに自明である。
そしていま目の前に厳然として存在する宇宙と深遠なる宇宙の公理について考えるとき、神や仏、天国や地獄の事などもうどうでもよいことに気付くのである。

いま目の前に厳然として存在する宇宙について考察するとき、次の5つ公理に行き着いた。

  1.宇宙は存在する
  2.宇宙は無限である
  3.宇宙は連続体である
  4.宇宙は不変である
  5.宇宙は不滅である

宇宙は存在する。
宇宙は存在するし、もともと存在した。
宇宙は創られたのではなく、もともと存在していた。
宇宙に始まりはなく、ビッグバンなどもともと無かった。

宇宙は無限である。
宇宙の空間軸は無限である。
無限なる宇宙に果てはなく、果てのない宇宙に形は...続きを読む

Aベストアンサー

その宇宙の公理はエントロピーに似ている。しかしそれを説明出来ても人は如何に生きるべきかは説明出来ない。人の人生とは「どうでも良いこと」ではないからだ。釈迦はインド哲学から宇宙の中に仏教感を創造した。どうでも良いはずの宇宙はやがて曼荼羅にという重要な教の基盤となったのである。宇宙は神が作ったものではなく、宇宙そのものが神であることに気づく段階を悟りとすれば、あなたはその入り口で扉を開けようとしているのです。


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