プロが教えるわが家の防犯対策術!

群発頭痛専門の先生を知りませんか?

病院に行っても毎回改善されません。

2年に一回夏に1ヶ月激痛が止まりません。

どなたか、群発頭痛に詳しい方を知りませんか?

茨城県内にあれば幸いです。

A 回答 (3件)

★東京と鳥取でカイロプラクティック治療院を行っているものです。


★当店にも群発頭痛でお困りの方が来店し、4~5回の施術で頭痛が解消された方がおられます。
 この方は数年間病院の神経内科などに通い続け、薬を服用したのですが改善せず、職場の同僚からの紹介で当店に来店さ れたのです。
★頭痛の原因は、頭の筋肉(頭蓋表筋、側頭筋、咬筋など)のコリが原因でした。
 頭の筋肉コリによって血流が悪化し、頭痛が起こるのです。
★頭への血流悪化が原因のため、「目が重い」「頭が重だるい」「慢性疲労」「頭がスッキリせず考えられない」などの
 不調が起こる可能性があります。
★改善には当店のようなカイロプラクティック治療院などで頭の筋肉(頭蓋表筋、側頭筋など)を緩めてもらうと
 改善すると思います。
★当店には、その他にも偏頭痛、緊張性頭痛などの頭痛でお悩みの方々が来店され、頭の筋肉を緩めることで
 改善しておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみますね。

お礼日時:2017/07/15 15:54

まずは薬をやめることです。



火事の家で非常ベルがなっているのにその音をとめる。 

これよく考えたらおかしいでしょ。

これが投薬による頭痛対処の現状です。

はい、たしかに幾分かラクにはなりますが火は相も変わらずに燃え盛っています。

ああ怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/15 07:48

専門医に関する情報では、ありませんが、糖質制限により体質を変えることができ、今のところ頭痛が起きる気配がありません。



ただし、私の場合は偏頭痛なのか、群発頭痛なのか、または両方なのか分かりにくく、頭痛専門医が処方してくれた、ロキソニンもマクサルトも、あまり効果ありませんでした。

炭水化物を制限するだけで、体調もよくなり、頭痛の心配も今のところゼロです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいなか回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!