アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

排卵って生理後から14日後に来るんですよね?
先月の生理が17-22までありました。
今月の12.14に性行為をしました。
妊娠の可能性はどれほどでしょうか。
ちなみに今月の生理予定日は17です。

A 回答 (4件)

女性の生理周期は、28~35日の方が多いですよね。

この生理周期の違いは、前回の生理開始日から排卵日までの違いであり、ほとんどの女性が排卵から14日後に生理に成ります。

つまり、28日周期の女性は生理の14日後に排卵されますが、35日周期の女性は生理の21日後の排卵に成ります。

で、前回の生理から排卵までの期間は、ストレス・疲労・環境面の変化などによって早まる事はあまりありませんが、後ろにずれる事は多々あります。

貴女の生理予定日が17日なのであれば、3日が排卵予定日なので、受精能力を有する卵子の寿命は排卵後24時間しかないので、12・14日の性行為での受精はありえませんよね。

ただし、何らかの影響で貴女の排卵が3日から10日ほど遅れた場合は、12・14日の性交はどんぴしゃのタイミングになるので、約20%の確率で妊娠に至ります。

基礎体温のデーターなどがないので、貴女の今月の排卵日が特定できないので、今回の妊娠に至る確率としては、0~約20%と回答をするしかありませんね。
    • 0

>排卵って生理後から14日後に来るんですよね?

それは、生理周期が28日間で全く変動しない人に当てはまる考えです。
生理周期が28日間の人は、女性全体の15%しかいません。
ましてや、28日間で全く変動しない女性は、ごく少数の人でしょう。
貴女は、その中の一人ですか?
    • 0

気になったのでちょっと調べてみました。

次の生理予定日ー14日だそうですよ。
https://192abc.com/17160
という事は今月の生理予定日の7月17日ー14日=7月2もしくは3辺り?が排卵の可能性が高いのではないでしょうか??

ただ、生理予定日も、排卵日も体調によって狂うことがあります。個人差もあります。
妊娠の可能性は 避妊をしていないなら0ではありません。

妊娠を希望しないなら、今からすぐアフターピルを服用すれば着床を防ぐことができるかもしれません。
    • 0

>排卵って生理後から14日後に来るんですよね?

違います。
排卵の結果が生理なので、排卵後およそ14日後に妊娠していないと子宮が次の妊娠に備えてリセットになるため生理がきます。
ですから生理予定日から14日前辺りに排卵すると考えますから、予定日が17日ならその2週間前くらいに排卵すると考えます。
そうなると排卵日は7月の頭です。
生理予定日に狂いがない(=排卵日が確実)なら排卵した卵子の寿命は24時間なので、12日、14日の行為で妊娠することはありません。

排卵が遅れたら妊娠する可能性が出てくる、ということにはなります。
確実な妊娠を望むにしても望まないにしても、排卵日を基礎体温で特定することです。
    • 0
  • 風疹・三日ばしかのまとめページ

風疹(三日ばしか)とはどんな病気か  発疹、リンパ節腫脹(しゅちょう)、発熱を3つの主要な徴候とする急性ウイルス性疾患です。妊婦がかかると胎児に感染することがあり、子どもに奇形を生じた場合には先天性風疹症候群(せんてんせいふうしんしょうこうぐん)と呼ばれます。 原因は何か  風疹ウイルスの飛沫感染により発病し、好発年齢は5〜15歳ですが、成人になってからかかることもあります。3〜10年の間隔で流行し、春か...続きを読む