プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職したい時の我慢する方法教えてください。
私は元々キャバクラで18歳の頃から25歳まで働いていました。
今年27歳になり、結婚をして週3回コールセンターで働いているのですが最近辞めたいと思ってしまいます。(勤めて3ヶ月です)
理由は、会社のルールが自分に合いません。
上司を「様」付けで呼んだり、研修の時に分からない事があっても上司に気を使って質問をしたりしろ。と中間者に指示される事がイライラして仕方ないです。私が、仕事とは関係ない事を聞いていて指示されるなら別ですが、そんな訳でもないです。

1ヶ月の研修を終えて今は10日に1度程4時間研修があるのですが、その際に覚える事はA4のプリント用紙に会社のシステムが書かれてる厚さ1センチから3センチ程の量のをその研修で覚えて、研修が終わればその研修された内容の新しい仕事量をこなせと言われます。
分からないと、質問すれば「研修で話聞いてなかったの?」と怒られます。

ですが、会社への通勤と勤務時間も生活には合っているので辞めたくはないです。
同期とも仲がいいです。

元々昼職経験が少ない事から我慢が足りないのは自覚してますが、皆さん仕事でイライラしたりすることが多い時や不満を感じる時はどうしていますか?

どうせ、この会社を辞めても家計のために専業主婦をするつもりはないので
どこに行っても同じような感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

いえ。


そこは研修がやたら熱心だから最初から結構高度な事をさせられているのだと思うので時給か給料も結構宜しいのではないでしょうか。
会社独自ルールはヘンテコなところもたまにありますが、どこまで妥協できるかですね。夜の仕事は気が利かないと使い物にならないから、あなたはその辺のぼんやりOLより昼間活躍する期待大ですね。三ヶ月スパンでまた悩んでみても宜しいのでは?嫌じゃないなら続けてみるべきです。嫌ならもっと強烈にいやー!やめるー!!ってなるはずです。頑張れるだけ様子見をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
少し誉められた気がして嬉しかったです。
正直昼間の時給の相場も分かりませんが福岡市内の職場で時給1100円です。
これが高いのか低いのかも分かりません。

お礼日時:2017/07/14 22:33

キャバクラとコールセンター 全く 違う世界ですね。



幸い 通勤と勤務時間が好都合なことや友人もいるということなので

相談してみてはいかがでしょうか


イライラの原因はアドレナリンです。

アドレナリンは 6秒しか 持続しないので とりあえず 息吸って ゆっくり吐いて

心を落ち着けてみてください。


専業主婦くらい 退屈な仕事はありません。

誰にも 感謝されませんし して当たり前だし。

仕事が出来ることに 感謝してください。


どこの世界も 似たり寄ったりです。

石の上にも三年と言いますので もう少し 様子をみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレナリン…少し笑ってしまいましたが6秒なんですね。笑
わかりました。ありがとうございます。
深呼吸して、明日も頑張って出勤します。

お礼日時:2017/07/14 22:35

私なら辞めますね。



私も色々経験しましたよ
キャバクラではないですけど、夜もほんのすこし、コールセンターはバイトでちょっとだけ。
キャバクラ長く出来るんですから根性ありますよ。

でも、無駄に根性発揮しなくていいのでは?
そこ、なかなか面倒。
まだ入りたての人に冷たいし、愛が感じられない。

仮にそこで粘ってその先に何がありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
でも、仮に辞めてもめんどくさい就活が待ってるだけなんで
今回は我慢する方法や、我慢するためにどのように考えたらいいのかが知りたかったです。(..)

お礼日時:2017/07/14 22:37

仕事しているとイライラすることたくさんありますよね。



私も同僚やお客様で毎日イラつきます(笑)
けど、仕事とプライベートは分けているので仕事が終わったら頭が切り替わります。
次の日の朝になったらイラついてたのも全然忘れていてまた「おはよー!」と1日が始まります。

我慢したら爆発しますよ?
我慢しないで同僚と仲が良いならたまには飲みに出かけて上司(中間者?)の愚痴で発散させましょ。

そうやって、皆嫌な仕事をしているんです。
仕事が楽しくて楽しくてしょうがない!って思って仕事してる人って一握りだと思いますよ。

私も仕事キライです、いつも辞めたいと思っています(笑)
がんばりましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく前向きなお返事ありがとうございます!
おそらく私は金銭的にもまだ辞めたくないから誰かに励ましてもらいたかったんですね。
旦那は感謝と共感してくれるのですが、優しいので私に「頑張れ」と言う言葉は言わないので(..)

私も頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/14 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!