アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

職場の役職になって1ヶ月の上司、社員の失敗をメールで流しその社員に職場中に広まってるよって言って笑ってる。それってどうすればいいか教えて

質問者からの補足コメント

• パワハラですよね

A 回答 (2件)

> パワハラですよね

たまたま、その1件だけだとビミョー。
今後そういう事が無いように、改善請求を行うとか。

差し当たり出来る事として、トラブルの経緯や、改善請求を行った際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録しておいてください。
ペン書き、ページの入れ替えのできない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
以降必要ならば、ICレコーダーなども使用してください。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。

また、相手の目の前でメモを取り、記録をしっかり残して置くと、対応が変わるような場合もあります。

そういう事が継続されるようであれば、通常であれば、更に上の担当者、パワハラ相談の窓口ないし職場の労働組合へ相談。
そういう窓口や組合が無い、機能していない状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談する事をお勧めします。
そういう団体に間に入ってもらって話し合いとか。
行政なんかからの対応が必要なのであれば、労働局のパワハラ相談の窓口ないし法務局の人権相談の窓口が対象になります。

ただし、パワハラで争う場合、相手はその上司でなく、適切な対応を行わない会社って事になるので、そこはしっかり認識しとく必要があります。
    • 0

とんでもない上司ですね。

その社員の味方になってあげるのが一番かと。絶対周りの目を気にするだろうし誰かがフォローしてあげないと下手したら潰れちゃいますよ。
    • 0