アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回もすみません。2・3ヶ月のトイプードルのエサは、
、ふやかしたりしたりした方がいいんですかね。やり方を教えて頂ければ嬉しいです!

A 回答 (5件)

エサなら、そまののでいいのでは。


人間は、その都度、食事を作るんですよね。
だったら、食事をさし上げて下さい。
あなたにとって、ワンちゃんは、ただのペットですか、家族の一員ですか。
    • good
    • 0

私もトイプードルちゃんと生活してます。


2、3ヶ月頃はドックフードパピー用をお湯でふやかせて食事をさせてました。

ウンチの状態など様子を伺いながら少しずつ量も増やしてあげてください。

色々と大変ですが、カワイイので憎めないですね!

お互い楽しみましょう〜
    • good
    • 0

今は、どのようにフードを与えてますか?



もしフードを、ふやかして与えてるのなら、少しずつ、ふやかさないフードを混ぜて与えて下さい

・1日の、与えてるフードの摂取量は守って下さいね、飲み水も、常時・新鮮なものを用意して下さい
・パピー期に、固めのオヤツ「ガム」とか与える
と歯が丈夫になりますよ、もし、与えてる時は、
喉に詰まらせないよう注意をして下さい

愛情いっぱい大切に育てて下さいね❗
    • good
    • 0

トイプードルの男の子います!


赤ちゃんの頃は半分ふやかして徐々に硬いご飯にしてました!
食べなくなったり喉につまらせるようだったらふやかしたご飯を多めにして硬いご飯少なめに調整してました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!
試してみます^ - ^

お礼日時:2017/07/16 07:58

餌の中を入れた器にお湯を入れて数分待てば、ふやけますよ!




いつもあげてる3分の2をふやかして
のこりをカリカリにする。など
大きくなるにつれて
カリカリも食べれるようにしないといけないので
徐々にカリカリを増やしていってください。
約1週間ぐらいでカリカリに切り替えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/07/16 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!