叩き、煽り、揚げ足、揶揄いなどにお礼で言い返そうとしたのですが、ほとんどが削除されました。なのでお礼をしたくなくなってしまいました。真面目な回答でも薄っぺらい内容や自分語りや的外れなものにはお礼したくないですが、みなさんはプロフィールでお礼の数をチェックして、お礼の少ない質問者には回答したくなくなったり、質問者を傷つける回答をしたくなったりしますか。

A 回答 (14件中11~14件)

お礼が削除されることもあるのですか。

    • good
    • 0

質問に対して回答ではない回答が付いた場合は、その回答をスルーするか、リンクから通報をクリックしてください。


回答に対して反感的な補足とお礼を投稿すれば削除されます。
お礼率を気にする者もいるかもしれませんが、私はお礼率を気にしていません。
    • good
    • 0

いちいちプロフィールでお礼の数なんてチェックしません。

質問の内容を見て回答できそうであれば回答する、それが基本ですので。
ただ、お礼で辛辣なお礼が来るともう回答したくないという気持ちにはなりますね。
せっかく質問者、回答者としてつながったのですから言葉のキャッチボールくらいはやってもいいのではと思いますがね。
    • good
    • 1

ない。


気分で解答のノリも変わりますが、答えたいやつを答えているだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回答者の方は 回答ばかりして ストレスがたまりませんか?

回答者の方は

回答ばかりして
ストレスがたまりませんか?

Aベストアンサー

回答ありがとうございます。

質問者様のニックネームに関するご質問に、答えようかなと考えてはいました(笑)
で、なにかをしているうちに、流れてしまいました。

偉そうだと思われるかな?おこがましいかな?けど、身近な人では本当はどう思っているか言いづらいような、質問者様も聞いても面と向かっては本心は明かせないよな、と思うからこそ、ここで質問してるんだろうな(単純に吐露したいだけかもしれないですが、ここはあくまでも質問サイトなので)と、極力正直に、無責任に甘言を使わないようにしています。
(求められてない答えだとわかっていても。)

世の中、お節介ババアが絶滅危惧に瀕しているので、そういう感じで答えています。

Q通報しても削除されない投稿が有った場合は……。

例えば、有る通報者が通報した投稿が、通報しても削除されなかった場合、
その通報者は、どういった行動に出ると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もその経験は何度もありますが、運営が「削除対象ではない」と判断した以上、
通報者にはそれ以上の手段がありませんね。
通報者のその後の行動パターンは2通りかな。
1.そういうものだと諦める。
2.なぜ削除されないのか、どこが削除要件を満たしてないのかしつこく問い合わせをし追及する。
(私はそれ以上追及しないで諦める派だけどね)
まあ、まともに応じるかどうかは分かりませんけど。
削除基準が曖昧なのは相変わらずだしね(笑)

Qこの質問がなぜ削除? 違反行為なの?

この質問がなぜ削除?
違反行為なの?

Aベストアンサー

質問は、回答を集めることによって問題解決へむかう内容を投稿するものです。批判の同意を求めるアプリじゃありません。
それは質問じゃなくて、自分の意見主張によるメルカリやLINEの批判でしょ?
いくら回答集めても、あなたの問題は解決しないでしょ?

それがわかっていないなら、ネットへ暴言の暴力を振りまいているだけなので、どこでも削除や垢停止くらいますので、利用しないことです。

Aベストアンサー

Gooプロバイダーで、出来ていた機能ですが・・・
10年ほど前には、アバターがあって、そこで自分の家を持って、散歩もできたのです。そして、地域を回って出会いもできたのですが・・・いかんせん少し時代を先取りしすぎて、消えてしまいました。
Gooのサービスも、様々に変化してます。ここは、質問を答えるだけですが。あなたが、お礼として書き込んだのは、右上の釣鐘をクリックすれば、答えた人に、届くので、とりあえずは双方向でやり取りです。

Q皆様の質問や回答を読まさせて頂きました。 とても、質問者様も回答者様も丁寧な言葉のやり取りをしていて

皆様の質問や回答を読まさせて頂きました。
とても、質問者様も回答者様も丁寧な言葉のやり取りをしていて、驚きながら尊敬してしまいました。
回答様に対して、ただお礼をするだけではなく、説明の仕方や言葉の分かり易さや、その方の人間性や性格までお礼をすることを知りませんでした。

回答者様と質問者様と別れているんですね?
回答者様は分野、分野で又別れているのでしょうね?
そうすると分野がどこに入るかも問題になって来ますよね?
良く分かりません。
質問の前に質問の仕方から始めるのが一番でしょうか?

Aベストアンサー

特定の分野に秀でている回答者もいますから、そのカテに固定されることはあるかも知れません。
同じく特定の分野に専門特化した質問者は、やはりそこで質問しますから、質問回答ともに昇華されていくでしょうね。
一方、ノン・ジャンルというか特定の分野や知識に関係なく、ざっくばらんに質問&回答があるのはアンカテ(アンケート・カテゴリー)です。
それと並行して、最近はスマホアプリから入ってくる人もいますが、そういう人はどこのジャンル・カテで質問したらいいか分からずに、「gooサービス」で質問する人もいます。
多種多様なカテがあるので、まずはそこを訪れてみて質問した方がいいでしょうね。

Q普通に質問したら釣り扱いされました。 なぜなんですか?

普通に質問したら釣り扱いされました。
なぜなんですか?

Aベストアンサー

面白すぎたんじゃないですか?あなたの経験やらなんかが。

Qこのアプリ(サイト)でたまにある、質問者と回答者が友達的な感じで、わいわいしているのをちょくちょく見

このアプリ(サイト)でたまにある、質問者と回答者が友達的な感じで、わいわいしているのをちょくちょく見かけますが、迷惑ですよね?通報したいです。でも一応かるーく回答している人もいるので、通報をためらってしまいます。
みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

>みなさんどう思いますか?

ご質問の主文はここですね。
私の主観では、あまり気分のいいものではありません。
しかし、迷惑とか通報したいとかまでは思いません。

私がこのサイトに入会したころ(今の小中学生が生まれる前ですね…)は、
今と比べると「質問」と「回答」が主体になっていて、
もうちょっとドライな雰囲気だったような気がします。
またカテゴリによっては、今でもそういった雰囲気のところも結構あると思います。

正直なところ、自分の質問への回答者、自分が回答する質問者に対しては、
IDを見て「あ、またこの人だ」という、良くも悪くも何らかの感情を抱くことはあります。
ただ、そういった感情は敢えて文字に起こさないものなんじゃないかな、
と個人的には思いますし、そう努めています。

Q回答してみたい質問は?

こんな質問があれば、ぜひ回答してみたいと思う質問は、具体的にどんな質問ですか?

Aベストアンサー

質問内容がシンプルで、ちゃんとした日本語で書かれている質問。
質問にオチャラケは必要なしです。
また、釣りの質問もいらない。

Q教えて!gooの開発者は何も分かってない!!! クソ運営もクソ開発者も自社のサービスを利用していない

教えて!gooの開発者は何も分かってない!!!

クソ運営もクソ開発者も自社のサービスを利用していないのか全くアホな設計になっている!

まず最悪なのが、、、

回答の途中に四角の大きな広告が入る。

しかも回答3件ごとみたいな感じで大きい広告が入るので、回答が3件しかないと思って3件に回答のお礼をしてベストアンサーで締め切る。

で、ベストアンサーを付けたあとに見ると回答が3件より多く、後ろにまだ回答があったりする。

Yahoo!知恵袋なら回答数と閲覧数が見れて、最初の段階で何件の回答が付いてるのか分かるので、途中に広告が表示されても分かるが、教えてgooの場合は開発者が手抜きで回答数も閲覧数も表示しないバカなので、せめて回答数を表示する設計にしてから回答の途中に真四角のクソでかい広告を入れやがれ!!!って思うわけです。

言いたいことはそれだけです。

もうちょっと自社サービスを使ってどこが間抜けな設計なのか気づくようにしましょう。

Aベストアンサー

そう思うなら使わなければいいだけ。
選択権はあなたにあるんですから。
ここでいろいろ言っても、そう簡単に変わるとも思えないですし。(広告でお金とらなきゃどこで取るって感じでしょうから。)
削除の対象にならないといいんですがね。

Q自作自演と思われる投稿をしているユーザーを知っているのですが。

自作自演の投稿をしていると思われるユーザーを知っているのですが、
運営サポート側に、この事を報告すると、そのユーザーは、
何か処分される可能性は有ると思いますか?

それなりに、自作自演と思われる証拠も持っていますし、
そう思う理由と根拠も有ります。

Aベストアンサー

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。
>トンビさんも、良く回答している有る質問の質問者
そうでしたか・・・
私は鈍感なので誰なのか分かりませんが、「知らぬが仏」なのかも知れませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報